Slow Life

趣味とともに!

トルコ行進曲を聴いて

2012年02月14日 | 楽しみ

日曜日の夜放送された辻井信行さんの「トルコ行進曲」を聴きました
昨年の12月トルコ共和国の音楽祭に招待された時の現地での演奏です、モーツァルトのトルコ行進曲は辻井さん自身幼い頃から練習してきた大好きな曲の一つだそうでトルコの人々に聴いて欲しかった曲ということです、生演奏では見ることができない辻井さんのしなやかな指の動きが絶えず映されていました、異色の文化に包まれた国トルコの人々とのふれあい、活躍中の音楽家との出会いなども紹介された2時間でした、辻井さんの演奏会には行きたくてもなかなか行けませんので昨年の暮れ30日の放送もそうですが、テレビで放送がある時は欠かさず聴いております

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケーキ作り | トップ | 行政への申請用紙 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

楽しみ」カテゴリの最新記事