Slow Life

趣味とともに!

今、私にできること

2011年03月16日 | つぶやき

11日の地震発生後テレビから強い地震発生を知らせるチャイムが鳴るたび“びくっ”としてきましたが漸くそれもなくなり、余震も震度34になってきました、しかし昨夜はまた静岡県東部を震源とする大きな地震があり心配です、着の身着のまま命は助かっても不自由な避難生活の中で身内の安否を気遣い帰る家もなくなってしまった大勢の皆様のお気持ちは如何ばかりかと心痛みます、それに加えて原発の問題、計画停電等が追い打ちをかけます、国内外から多くの支援も始まっています、普段ぎくしゃくしている海外の国からも このような緊急事態になればたくさんの支援、励ましを戴けることは嬉しいですね

私は何の力にもなれませんが、節電につとめガソリン・灯油等エネルギーを使わないように、せめて情勢が少し落ち着き、国や行政担当の方が防災服を脱がれるまでは控えた生活をせねばと思っています、出来る範囲での義援金も先に送金させて戴きました

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お見舞い | トップ | “当たり前”がなくなる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事