Slow Life

趣味とともに!

お餅つき

2017年12月28日 | 暮らし

寒かった12月も後3日になりました
昨日はこの冬初めて雪が降りました、積りはしませんでしたが風(伊吹颪)が強く寒い日が続いています、遠くに見える鈴鹿連山は雪で覆われています、お正月用の食材などを買いに連日出かけています、今日はお鏡餅を搗きました、神様とご先祖様にお供え用の丸餅も作りました、30日には友人のN子さんや娘宅、我が家のお雑煮用など3臼搗く予定です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何処も同じ | トップ | 大晦日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事