Slow Life

趣味とともに!

今日のお昼は肉まん

2020年02月18日 | 

久しぶりに肉まんを作りました、今回はNHKきょうの料理で放送された「ウー・ウェンの手づくり肉まん」を参考に作りました、200gの薄力粉で9個出来ました、具は豚肉と小松菜・葱を入れました、一次発酵・二次発酵に合計約1時間かかりましたがパンよりは早くできました、せいろで15分蒸して熱々をお昼に戴きましたがふかふかで美味しかったです

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お婆さんには違いないけれど・... | トップ | おみかん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事