おじさん山伏です

修験道の修行から見た心の散歩です。
アイヌのアシリ・レラさんからの命名です。
「キムン・マタギ」になりました。

大雪で小石川後楽園はどうだったろうか?その2  

2014-02-18 | 公園シリ-ズ

昨日の続きです。

2月16日の午後からの小石川後楽園を訪ねました。

荷物は、受付の事務所で預かって頂きました。

梅は、7,8分咲きです。

大倉山梅林と違って趣が一段と落ち着いています。

   

 白滝枝垂れ

   

   

   

セイリュウ枝垂れ

   

   

呉服枝垂れ

  

  

   

 

  

冬至梅

   

   

未開紅

   

    

 紅千鳥

    

   

  

  

鹿児島紅梅

  

  

  

  

見驚は、まだ蕾です。

  

  

  

浜千鳥

  

  

  

  

カモがエサを求めて陸に上がって来ました。

親子ずれのカモ軍団

  

  

でも登山靴で正解でした。

雪解け水の道を歩かなければなりませんでした。

雪の梅林も趣があっていいですね。

見上げたときに、青空のキャンパスに描かれた薄いピンクの花に心が洗われるようでした。

 

「見驚(けんきょう)の

淡紅移り

白い花」

 

ありあとうございました。

 

串田さんの地震予報の続報は、1/28からありません。

麒麟研究所

麒麟地震研究所 @kirinjisinken 5時間  2/18

観測機2フルレンジです。18時に急激に収束しています。観測機1は12時30分に8万の反応が出現しています。地震が発生しそうで発生しない状況が続いています。観測機2が再出現するか注意深く観察を継続しますが要警戒です

カムチャッカ半島で地震予知が出されています。

また、大雪の予報がでています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雪で小石川後楽園はどうだ... | トップ | いのちの仕舞い(小笠原 望... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

公園シリ-ズ」カテゴリの最新記事