おじさん山伏です

修験道の修行から見た心の散歩です。
アイヌのアシリ・レラさんからの命名です。
「キムン・マタギ」になりました。

北鎌倉古民家ミュージアムであじさいが満開です。その1

2014-06-26 | 日記

22日に明月院に紫陽花を見に行きました。

沢山の人でしたが、古民家ミュ-ジアムは、

そでほどでもありませんでした。

沢山の種類の紫陽花が咲いていました。

 その前にちょっと寄り道。

すみれ堂さんは、28,29日で、6月は最後です。

 

北鎌倉古民家ミュ-ジアムから少し南に下って

猫の箱の路地を入ったところです。

上のちらしにあるリタイヤした盲導犬には会えませんでした。

でも会いたいなあ・・・・・

路地に置いた案内板です。

こんにちは!

    

    

入り口にお客様を迎えしています。

    

    

      

     

     

もうひとつ寄り道

明月院のすぐ近くに。わらび餅です。

そしてみりんちゃんの猫の箱

今日は、会えませんでした。

    

     

古民家であじさいを見ていたら

どこからともなくバイオリンの音が聞こえて来ました。

エバリ-さん達の野外演奏会でした。

古民家ミュ-ジアムさんの隣の駐車場を借りて

演奏していました。

もし来れたら29日に演奏したいとの話でした。

     

    

でも北鎌倉は、京都と違った雰囲気がありますね。 

 

 半分、宣伝ですね。

僕は、自分が年を経たためなのか

若い人が、努力している姿を見ると心が沸き立ってきます。

またまた楽しいことに出会いました。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月22日の鎌倉明月院のあ... | トップ | 北鎌倉古民家ミュージアムで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事