おじさん山伏です

修験道の修行から見た心の散歩です。
アイヌのアシリ・レラさんからの命名です。
「キムン・マタギ」になりました。

鎌倉八幡宮の東のはずれの石垣の所に彼岸花が満開でした。

2018-09-26 | 日記

 宝戒寺から八幡様に戻る途中の東側の小道に彼岸花が

満開でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めずらしく陰暦の暦を見ました。

中秋の名月。

流鏑馬の跡

 

 

 

9月23日10時から祖霊社秋期例祭でした。

神社にもお墓を守ることがあるのですね。

 

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宝戒寺の続き 鳶職の人たち... | トップ | 鎌倉八幡宮の祖霊社の秋の例... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事