おじさん山伏です

修験道の修行から見た心の散歩です。
アイヌのアシリ・レラさんからの命名です。
「キムン・マタギ」になりました。

茗荷谷と占春園

2013-08-05 | 日記
8月4日は、保江先生の愛魂の稽古でした。
いつもの茗荷谷駅前の朝市でのお買い物。








おばちゃんとの会話
「梅ジュ-スは美味しかったよ。」
「もっと作っておけばと思った?」
先月、無農薬の梅で梅ジュ-スと梅ジャム。

作り方を教わって作りました。
良く洗って、水気を拭いて
一日冷凍庫に入れてから
お砂糖、氷砂糖、お酢を入れて10日目にOK。
梅を取りだし、梅ジャムに。

今日は、トマトとキュウリを買いました。
試食で美味しかった。







ハウスミカンが安かった。















いつも素通りの占春園を訪れました。
守山藩上屋敷の庭園で江戸3代名園のひとつ。

カイザ-ス・スラウテルン広場の彫刻








もう銀杏の葉が黄色くなり始めました。
























嘉納治五郎先生の銅像








水車とトイレです。
















今日は茗荷谷の散策でした。

ありがとうございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京駅と恐竜展 | トップ | 冠光寺眞法 稽古です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事