おじさん山伏です

修験道の修行から見た心の散歩です。
アイヌのアシリ・レラさんからの命名です。
「キムン・マタギ」になりました。

北鎌倉あじさい情報 6/6日

2015-06-07 | 日記

北鎌倉のアジサイと言えば、北鎌倉古民家ミュ-ジアムと明月院。

6/6のお花の状況です。

古民家ミュ-ジアムのアジサイは少し散り始めました。

でもまだ堪能出来ます。

明月院では、9割以上が姫アジサイです。

6から7分咲きです。

奥の庭の花菖蒲も盛りを過ぎました。

古民家ミュ-ジアムからです。

    

 紅アジサイ    


     

    

    

    

明月院です。

    

    

    

    

赤地蔵さんと青地蔵さんです。

    

     

    

    

    

    

    

    

古民家ミュ-ジアムの隣の路地を入ったところに

すみれ堂さんがあります。

6/28日まで土、日曜日に開催しています。

    

    

    

     

    

    

すみれ堂さんでは、福島原発被災動物保護活動をしており、これまでに収益金125万円を

義援金として寄付されました。

すみれ堂さんは、引退した盲導犬を引き取って一緒に生活しています。

1日1回の更新ですが、アジサイを少しでも早く見て頂きたくて

半日早く掲載しました。

後日、改めて詳しく書きます。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神話の国 出雲の旅 その3... | トップ | 神話の国 出雲の旅 その4... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事