おじさん山伏です

修験道の修行から見た心の散歩です。
アイヌのアシリ・レラさんからの命名です。
「キムン・マタギ」になりました。

箱根勤行 その4 箱根神社

2016-04-23 | 神道

この元旦に箱根でした。

沢山の人でご朱印をいただけませんでした。

今回は、ぜひと山道を歩かずにお玉が池を通ってです。

でもおかげで山桜の満開を堪能しました。

    

    

    

    

箱根神社は広いですね。

    

    

沢山の摂社があります。

    

この階段を登ると本殿です。

    

    

    

     

    

九頭龍神社なので龍がいます。

    

    

いろいろと歴史がありそうですね。

今度ゆっくり勉強してみようと思います。

    

    

    

    

芦ノ湖中にある湖底木のひとつです。

先年夏の湖水祭・例大祭の翌日、台風の影響で浮遊したものです。

    

    

    

いつもの賽の河原です。

    

    

    

湖畔からスカイオ-クまでバスでした。

ありがとうございました。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱根勤行その3 4/16 | トップ | 4/23,24日浜野毛大道芸が開... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

神道」カテゴリの最新記事