新宿少数民族の声

国際ビジネスに長年携わった経験を活かして世相を論じる。

6月26日 その3 スワローズ対ジャイアンツ

2022-06-26 10:58:30 | コラム
本日の第3戦の興味と焦点は:

昨25日の最後の一節に「今夜にはスワローズが昨夜の打ち過ぎ疲れでモメンタムを失ってしまうことにでも期待しなければなるまい。」とやや控え目に述べてあった。だが、スワローズの打線は2戦続けての打ち過ぎが原因だったか、僅か?9安打で5点しか取れずに19点も取ったジャイアンツに惨敗となった。「矢張りか!」と思いつつ少しだけ途中観戦した。

TBSの「喝」に登場した上原浩治は「打ち過ぎた試合の次の日には打線が沈黙するジンクス」と表現していた。スワローズは2試合も続けて打ちまくったのだが、本日はジャイアンツがジンクスの通りになるか、自力優勝が消滅しないように打ちまくるか、スワローズ打線を抑えきるかが焦点になるだろう。私には何となく乱打戦にはならないように思えるが、どのような展開になるのだろう。問題は層が薄いと見えるヤクルトの投手陣ではないのかな。



コメントを投稿