湯の字にっき

日々の日記をつらつらと綴っております

ゆめのはなし。

2014-03-02 | 畑中さんのこと。
久しぶりに畑中さんのでてくる夢をみたよ。

どこかの駅で、乗り換えの場面
同じホームだけど行き先は別
階段の上で一緒になって、乗り換えホームへと降りていった。
ほんの少し会話して先に畑中さんの乗る電車が着たので
笑いながら手を振って見送った。
その後自分の乗る電車が来てこれから行くと待合せの友達にメールしてるところで目が覚めた。
向こうは芝居へ、私はライブへ。
何かを暗示するようなと思わないでもないんだけど。
なんとも不思議な。

なんでかギターのこととか相談してた。
やりとりは覚えてないんだけど
気持ちが落ち着くような言葉をいただいて
夢の中で話してみて良かったと思ったのは覚えてる。

ギター、畑中さんに習ってみたいかというとそうでもなくて。
(初めてみたい気持ちはあるけど)
どちらかといえばピアノとか鍵盤の楽器の方が習ってみたい。
更に言うなら。
もし、畑中さんに何かを習えるとしたら剣道だなぁなんて思ってるのは
たぶん「風を継ぐ者」で迅助に道場で稽古をつけてる沖田の畑中さんを好きなったからだろうな。
あの時の姿勢が立ち姿がとてもとても好きだった。

そんな畑中さん。
夢の中では見知らぬ若い男性と二人
若い男性はちょっと大きめのリュック背負ってて
畑中さんは手ぶらだったような、スーツケースだったような。
これから二人芝居の劇場へ向うのですと言ってた。
二人芝居とか。

畑中さんの予定を全く知らない私というのが今思うと不思議だよな。

今年は客演もなく、春公演にも出演されてないので
畑中さん不足なのかもしれん。

最新の画像もっと見る