湯の字にっき

日々の日記をつらつらと綴っております

キドキラコーコ 2014.2.28

2014-03-02 | zabadak
キドキラコーコ 2月28日(金)19:30@音や金時

今年はギタスズたくさんなので吉良さん成分多めですが
小峰さんが久しぶりな気がしてしまう。
(円盤祭りいけなかったので2/10以来の小峰さん)
小峰さんはグレーの半袖カットソーに(フェィク?)ファーなベストと細身の黒デニム黒ブーツだったような。
吉良さんは見頃のみブルーグレイチェックのシャツと黒デニムと登山靴と鈴。
キドさんピンクっぽい紫っぽい細かいチェックシャツだったように思う。

  

カレーがうまかったでしよ。


(キ)キド/(カ)カラク/(Z)zabadak
まずはキドキラの二人で一曲。二曲目からは小峰さんinでキドキラコーコですよ。

1.Blessed(キ)キドキラ

2.樹海-umi-(Z)
3.3colors of the sky(キ)←この時アコーディオンの音色が好きでした。
4.明日ヲ見ル丘(カ)
5.Keep a Light Burning(カ)←なんかちょっと吉良さんが嬉しそうだった。
6.Cadenzaの森(カ)←ひそかに。の歌詞のところの吉良さんのコーラスが好きだった。
7.Throw to me(カ)
8.秋(Z)

〈休憩〉

秋が。小峰さんが最初うまく入れなかったり。なわとびのようだとか。
鬼怒さんと小峰さんの譜面めくりタイムのような間のような流れがあったり。
吉良さんは暗譜済みらしくなんも見ないで弾き続けてたり。
この日の「秋」は山の奥深く人知れず誰にも見られず
というか人の見てないのをいいことに、
木々が枝を揺らして、枯葉をばさばさ降り積もらせて互いに競い合ってて
誰かの視線に気づいて素知らぬ振りで静かにしてみたりしてるような。
ともかくたくさんの枯葉が木々から落ちているような感じで見てた。
キドさんの弦の多いギターこの時だったかしら。

9.遠い音楽(Z)
10.学校(Z)
11.相馬二篇返し(福島民謡)
12.砂煙のまち(Z)
13.GOODBYE EARTH(Z)
14.ひとつの事件(Z)
15.デルパジル(Z)
16.夢を見る方法(Z)
17.クローラー(キ)

〈アンコール〉

18.easy going(Z)

砂煙の時の吉良さんの声が邪悪で悪い男っぽくてどきどきしたり。
クローラの時かな。吉良さんと小峰さんが見つめ合うというか
目で確認し合うようなどっちどっちと探るような視線があって
小峰さんコーラス入れたり。
easy goingの後半テンポがめちゃめちゃ早くて
小峰さんのちらっと吉良さんを見る目が泣きそうに見えたり。
早かったなぁ。ギタスズ効果なのか。鍛えられてる吉良さん。

新曲「学校」というタイトルについて。
小峰さん「放課後」提案してたりしたそうですが
やっぱり「学校」の方が懐かしい思いに近い気がします。
お二人で歌われるとザバダックの「学校」という感じがした。

なぞのMCめも。ファミリーツリー。机のギターロゴ彫刻掘り。
ミックの全力疾走、それは世界遺産。
オリンピックの話。ソチロス。なんでもロス。
ロシアのカーリングの女子がどうにもウツクシイ話

そして本日のヒットはやはり鬼怒さんで。
キドさんの新譜発売記念ライブにゲストで吉良さんが出る話になった時に
キドさんが小峰さんに言った言葉

「だんなさんお借りします」

なんだろう。この言葉の妙な落ち着かない感じ。
キドさんから発されたからだろうか。
いいなぁ「旦那さんお借りします」。
鬼怒さんの新譜もライブも楽しみにしてます。

あ。あと。終わる間際に吉良さんの足下で大活躍していた
エフェクターのA3が踏み抜かれて、ぼっちが外れてしまう事故があったのだった。
部品見つかったようだったけど。どうだろうか。

→その後の3/3のギタスズで終了したようでした。お疲れ様でござるよ。

最新の画像もっと見る