湯の字にっき

日々の日記をつらつらと綴っております

夏休み日記その7 8/17銀座で

2007-08-31 | 日々のこと
久々のお友達と銀座にてお食事。洋菓子店に勤める彼女は冬が大抵忙しいので、私の夏休み辺りで空いている日に会えたら、会う。という感じがここ数年続いている。なので会うのはほぼ年に1回。でもお食事処は決まっていて、彼女の好きなアジア系の食べ放題のお店。だらだらし易いのがポイントです。
さて、びっくりしたのが彼女の結婚。会話の中で「だんなさんが」という単語が飛び出し、「誰の?」と聞き返したら今春結婚したという。聞いてないよーと思ったら年賀状で知らせたよ。と。(帰ってから見てみたらホントに書いてあった)ああ、もうびっくりです。そんな彼女の話題は健康診断のことで…だんなの方が絶対ひっかかると思って行ったら、なにやら彼女の方が、胃に色々あって再検査とか。早く行けよ、などと思いつつ、自分もこの夏休み中に人間ドックに行くはずだったのにすっかり忘れていたことを今更思い出しました。でもこの日が夏休み最後の平日で、もういいやーと言う気になりました。
結局ちょっとだらっとしたものの彼女の体調不良によりその日は早々にお別れ。思っていた以上に時間が空いたので、予定外の寄り道をしつつ帰宅。


最新の画像もっと見る