湯の字にっき

日々の日記をつらつらと綴っております

あと53日。

2015-01-12 | クロノス・カウントダウン
「クロノス」東京初日に向けてのダイエット企画…。
本日の体重は-0.4。今日もがんばって歩きましょう。

さて、本日の畑中さん
「賢治島探検記」2006 コメンタリー付き。
見たのは「雪わたり」と「注文の多い料理店」の2本
で、止めました。

ん。失敗。
先にコメント無しで観るべきだったわ。

「鍵泥棒のメソッド」DVDのコメンタリー
畑中さん、白も黒も収録参加されたようなので
ああもう、気になるじゃないか。

と、思ってコメンタリー付きで見てみたんだが
会話が面白くてなんかこう、
無しでみてもちゃんと観れない気がする。

坂口さんと畑中さんの会話がナチュラルで良いです。
畑中さんの声も最初っから低めの落ち着いたトーンで
ともかく石川さんが大好きでかわいくてしかたがないってのが随所に
どっかで石川さんのモノマネもしてましたね。

会話もいろいろ飛び出してきて面白い。
雪わたりのきつねの帽子(全員分)が中村恵子さんの手作りとか
注文の時のあべじょーと左東さんのパンツが同じく恵子さんの手作りだったとか
(2011の公演の畑中さんのぱんつ事件ちょっと思い出した)
雪わたりで登場してただんごは
左東さんのご実家の和菓子屋さんから届けられてた
ホンモノのおもちだった話とか
落とした話とか。
多田くんがストリートライブ的なことしてたとか
上川さんが2度も見に来てたこととか。
注文の時の小麦粉のこなこながベピーパウダーだった話とか

雪わたり~注文に入る前の演奏、鍋叩いて音楽になるところ。
畑中さん一回、鍋位置が違ってて、叩くのに苦労した話とか。
坂口さんにほめられて喜んでるのがかわいいです。
照明の力がすごいという話では、なんか逆にしっかりして下さい的こと言われたり。

2005-6と、年またぎの「クロノス」からすぐの「賢治島」だったようで
時間無くて大変だったけど、ドキュメンタリーとか
裏側撮れば良かったと仰ってますが、そういうのも見て観たいですね。

そして、坂口さんが言ってるように
「みんなで」「ビール飲みながら」「わいわい語る」コメンタリーも
観て見たいです。

できれば、いつか。
東北の賢治島探検記ツアーを
そんな風にみてみたいです。

さて。今度はコメンタリー無しで見てから本編見よう。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あと54日。 | トップ | 2014年の吉良しゃん。その12/12 »
最新の画像もっと見る

クロノス・カウントダウン」カテゴリの最新記事