湯の字にっき

日々の日記をつらつらと綴っております

おっさんずラブ。のMとS

2018-05-21 | おっさんずラブ
武川さんと、牧くん。

あれかしら。
武川さん的には
全部俺が教えてやったってやつかしら。
一から全部、俺が。
みたいな。

牧くんも武川さんには
ずっと大人しく従っててさ、
今もそーみたいだけど。
春田さんの肘の怪我の時も
引き下がるんかーいって思ったけど。
ベクトルが自分だったからいいのか。
これ、武川→春田だったら
引かないよね。たぶん。

武川さんと付き合いだした頃は
楽しかっただろうなー。
大人だし。
大切にしてあげてただろうし。

それが、たぶん、
牧の本社配属で一転するんでしょ?
(勝手な憶測だけど)
自分より下で
庇護すべき存在が
上に行っちゃうわけでしょ。
プライドぐらぐらで
牧にあたっちゃって、
それを悔やむけど、
謝ることは出来なくて
全部おまえのせいだとかなって
勝手に怒って。
勝手に諦めて、
別れようってなったんでしょ。
(勝手すぎる憶測だけど)
そん時なんか酷いこと言っちゃってさ
牧も傷つけちゃって
終わったんでしょ。
(ほんとのとこはどーだったのかしらね)

今でも時間止まってるのか
相手が春田だから
惜しい気持ちに火がついたのか
わからないけど。

春田なんかに?
なんで春田?
春田のくせに?

はるたんて、のび太属性?
のび太のくせに生意気だぞー!の人かしら。

引き方がわかんなくなってるのね。
次週コテンパンにやられて
次の恋に進めるといいね。
(ひどいわね。)

武川さんは牧のSなところ知ってるのかしら。
知らないといいな。と、思う。
牧が春田さんに見せるような
乱暴な牧を知らないといいな。

牧くんは、
なんか武川さん相手にはMで
春田さんにはSの人かなと。
思ったりもするしね。

そー言えば五話の
生駒ちゃん達のケンカシーン
はるたんが止めに入り説得しようとしたとこ
牧がよいこと言い出すから、
え! ここ普通主人公の見せ場じゃないの?
って思ってたら、その後の会見のシーンで
春田の付き合ってます宣言あるからかと、
思ったり。見せ場の配分の妙。

いや、違うわ!
これってあとのあのシーンに
繋がる大事なとこじゃん。
勝手に言ってすみませんからの
幸せーーーーーなとこ。

そして先日1話見直してて
誰でもいいからもらって欲しい
勝手に安売りすんな馬鹿兄
って言う鉄平兄とちずちゃん見て
この二人実は血が繋がってなくて
密かに恋してるんじゃって思ったのを
思い出したました。はかない夢。

春田家の食卓の花


毎回牧がやってんのかー。って思ってて

これ、職場だけど

妙な符号に感じたり。

まぁ、それだけなんですけど。

あと、


この後にちずちゃんきて、


向きは違うけど同じテーブルで、
この時はないから
もう春田さんのためだけってことなの?
も、気になる。
いつからお花あるのか、
また見返してみよう。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おっさんずラブ。のどっち | トップ | おっさんずラブ。の、卵と白菜。 »
最新の画像もっと見る

おっさんずラブ」カテゴリの最新記事