湯の字にっき

日々の日記をつらつらと綴っております

おっさんずラブ。のどっち

2018-05-21 | おっさんずラブ
牧にとって、俺はさ
彼氏なの? それとも か…彼女、なの?

フフッ…何 言ってるんですか。

かわいい。まじかわいい。
なんだこれ、ここのこのタイミングで
この会話。

可愛すぎるぞ。




でもって、はるたんじゃないけど、

答えろよ(笑)

まぁ、これ。
ほほえましくみればほほえましい。

はるたんが未分化なだけじゃないと思うのですよね。

春田さんも自分で自分の気持ちがどうなのか、
牧をどうしたいのかわかってなくて

さらに言うなら、
牧も春田にそういう部分を見せてないということになるよねと思うのです。

これって、スペシャルの時は、
はるたん一択だったよなー。
部長からの好意をしりつつ
手作り弁当全部食べてしまって(おいしかったから)
次は自分が食べられるようなことを言っていたように思う。
それが、今回は自分は牧にとってどういう対象なのかを
確認するという。ね。
変化ですね。

そこかしこでささやかれている
LGBT という言葉を
最近ようやく気にするようになってきましたが。

これ、次の6話で語られるであろう、牧の実家ご挨拶あたりで
牧がどういう人なのかわかるかなと思っていて
それまで曖昧なままなんだろうなーと思っている。

春田さんは牧がどういう人でも受け入れるつもりがあるように思うけれど
今の彼はただ、
相手のことを大事だからそばに居たいし
一緒にいたいと思うから傷つけたくないし
知らずにひどいことをしてしまわぬように
確認してみたかったのかなぁと思う。
歩みより。

でも服の件で「彼氏」って言われて嬉しそうというか、ちょっと安心したっぽいのは
今後へのフェイクかもとも思ってますが。
どーかな。
春田さんは知らない状況(彼女)より
詳しいことはさておき、
彼氏の方が安心かなって言う。
どーなることやら。

スペシャルの彼も今回の春田さんも人を傷つけてしまうことへの
罪というか、悪いことをしてしまったと思う意識が強い人だなと思う。

人目を気にするのもそれゆえなのかな。
一話で病院の診察室でぶちょーに抱きつかれた時の
「誰か来るかもしれないですから。」


関係ないけど。この時はボタンダウンじゃないのね、シャツ。

五話の屋上で武川さんとのランチタイムのいきなりの土下座にも
「人 来ますよ!」


どちらも、人に見られて自分が困るというよりも
立場ある人がこんなことをしているのを見られるようなことがあってはいけない
と、思っての言葉じゃないかなと思うのは
はるたんファンの欲目かもしれないけど。
でも、そういう気持ちもあるかなと。

でもって、牧くんと付き合うようになって
「誰が見てるか わかんねえぞ。」って言うのは
これ、自分が見られたら困るって感じなので
いつもと違う自分を見られたらと思うと
いやじゃなくて、困るだと思う。
まだ、気持ちが定まってないから。
違うかな。

6話タイトルの
「息子さんを僕にください」は
春田→牧両親じゃなく
牧→春田ままじゃないかなと思ってる。

味方のようだったちずちゃんも
自分の気持ちに気がついて
告白してしまうのか、どーなるのかわからないし
全国各地で応援されてる二人だけど、
好きになればなるほど、苦しくなるし
大変だろーし。
辛くなることも増えるかもしれない。
だから、身近な誰かが味方になってて欲しいなと思うのだ。
それが春田ままだといーなー。

予告見る限り
牧家はいろいろ爆弾投下されそうだから
牧がナーバスなって、
はるたんはそんな牧に
どんどんいろんなこと告白されちゃって
33の春田のこれからとか
こどものこととか
いろいろとさ。ちずという存在を含め
この人との未来を手放せるか
この人との未来を選べるのか。
とかね。
思うよね。

まぁ、私が想像出来るのはこんな程度だ。
それにあーだこーだ予想したって
どーせ、始まってしまえば
翻弄されます。ホントマジで
どんどん上を行ってくれるから(笑)

そして見終わったら
また語りたくなるのよ。
毎回毎回。
ホントに素晴らしいドラマでございます。
スペシャルは再放送で見てちょっと口惜しかったから(しかも消しちゃったし)
今回はリアルタイムで見られて幸せです。
一回一回大切に、全力で見て行きたいです。

あと、二話。
きっと素晴らしいラストが待っているのだろうけど。終わって欲しくない。まだまだ見たい気持ちもたくさんある。でも、こんなに辛いと早く幸せに終結してとも思う。わがままさ。

そしてこの物語が
どこへ辿り付こうが
全部受け止めて見守りたいです。

今はそんな気持ち。

6話ぷろぽーずの、ぶちょーぶらぼー?
お待ちしてます。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なるほど!な。おっさんずラブ。 | トップ | おっさんずラブ。のMとS »
最新の画像もっと見る

おっさんずラブ」カテゴリの最新記事