湯の字にっき

日々の日記をつらつらと綴っております

えいが7

2019-09-08 | 田中さんのこと
ちょいちょい気になるのが
編集って言うのでしょうか?
気になるズレ。
チョコカレーを引き寄せたはずなのに
次のカットではまた引き寄せてるとか
牧くんのサウナの髪型違い?
前髪下りてるときと、上がってる時あるような?
まぁ、しょうがないだろなとか
炎のシーンの牧くんの顔の向きとか
ちょっと、ちょっとなんだけど
気になる。というのがあって
春田さんもなんかあった気がするのに
忘れちゃったわ
最初のわんだほうの時は
木のコースターない?
→あった。春田さんが変なとこに置いてたわ
ってのと、ラストの天下取るちずちゃんが
木のコースターにグラス置くのが
ちょっと外れてて気になる。
とか、ほんといらないとこばっかり
気になるのよねー。

そんな今日も
春田さんが、ずっと牧と一緒にいたい気持ちを
言っていい?って言いだす前の
言いたいって思った瞬間の
牧くんの顔とか表情見ようと決めてたのに
つい、習性で春田さん見ちゃったし
まぁ、やっぱり春田さんが好きだから
春田さん見ちゃうけどさ。
あとさ。あそこさ。
ラストに抱きしめて
抱きしめられて、
春田さんが言う言葉。
ごめんて言ってる?
手放せないのは春田の方?
ひどいこと言ってごめん?

牧くんは
春田さんが狸穴さんのホテルに行ったこと
知ってるのかしら
いつか知るのかしら。
キケンはないと知った今でも
春田さんのこと叱ってほしいよ。

ジャスはあの時待機してたのかしら。
一人で行く人だと思うけど
ジャスのお節介な感じは
一人で行かせないような気もするし
うまく言いくるめられちゃう気もする

花火の時に
もういいのか?って言う春田さん
倒れたことは言わずとも
具合悪かったことは
言えてたのかな?
牧くんと手をつなぐところの春田さん
ちゃんと牧くん見てるよね。
ちゃんと自分の隣で
自分の知ってる牧になったから
手を。繋いだんじゃないかなって思ってる。

ちずちゃんは嫌いじゃないし
むしろ好きだし、彼氏どーした?
って言われた後の表情めっちゃ好きなんだけど
おちょこシーンは全力で春田さんかばいたくなる
きっとちずちゃんは
牧くんから夢の話たくさん聞いてたから
牧くん応援するのわかるし
春田責めるのもわかる。
でも、春田さん牧くんから話聞けてないから!
って思うのと同時に
牧くんほんとは春田さんに話したかったのに
きっと春田さんはいっつも自分の話しちゃって
牧くんは話出せなかったのだろうなとか
思ったりもする。
でも、それはきっと言い訳で
話せない状況に牧くんもっていってた気もする

単純に春田とちずちゃんの会話は楽しーよ。
振られた言う時の春田の
声の弾み具合とか、表情とか。
むかつく(笑)次があるよーとか。
でも牧くん絡むとちょっともやるなぁ。
牧くんの味方としているからかな。
公平じゃない気がする

ジャスのお兄ちゃんの話はどーとでも
膨らませられるところが好きだ。
3年前は短いのでは?と思ってたけど
恋愛が絡んでるならそれくらいもありかな?
と勝手にいろいろ考えて楽しんでる。

今回の映画でいちばんよかったなぁて思うのは
ぶちょーがちゃんと
ヒロインだなと思えるところ。
やっぱりぶちょー大好きだわ。
はるぽんシーンは何度見ても素晴らしい

あと、サウナでは
5人の混戦シーンに心奪われがちだけど
ぶちょーと春田さんの2人のシーン。
めっちゃ素晴らしいよね。
ここの春田さん大好きだわ。
好きになっちゃった。
から
ぽんやらだおやらの拾い方受け方が
すごいなぁて思う。
かぶせる音楽も素晴らしいがな!

ぶちょーの一部記憶喪失の中で
牧くんてどーゆーポジションなのかな
牧くんのことも忘れてたのかな。
春田さんを助けに2人で乗り込むの大好きだけど
扉蹴り開けたところのぶちょー
一瞬落ちてる気がする。気のせい?

病院のシーンで
走ってきた蝶子さんが止まって
横見る動き大好きだわ。
蝶子さんの動きもだけど
画面の絵面としての動と静というか。
めっちゃ好き。

そんなこんなで
今日も千々に乱れた心で見てきました。

最新の画像もっと見る