湯の字にっき

日々の日記をつらつらと綴っております

くりすます?

2012-12-22 | 食べモノのこと。
この時期の休みは通年ほぼ遊びあるいているのだが
今年はぽかり空いたのでお家でケーキ!
クリスマスケーキを食べよう。

と思ったのですが
3連休とはいえ、まだ22日だからか
近所のお店でクリスマスっぽくちょうどいいサイズのケーキが置いてなかった。

おでかけしてケーキ買いに行くのも微妙な時間帯でしたので
自転車で不二家まで行ってきた。

が、お目当ての通常版生チョコケーキがない。

不二家を目指した時にあれが食べたいなー
一人でスプーンですくって食べたいなーと思ったのに。

しょうがないので苺ショートの一番ちっさいのにしてみた。



苺、洗ってくださいって書いてあったのを
そのまま食べて気がついた。

普通洗うよ。

まぁ大丈夫みたいなのでいいことにしよう。

で、この手のを食す時毎回母と「久しぶりだね、こういうの」って言うけど、
先日も生クリーム乗ったケーキ食べたばっかりなのに。
なんで「久しぶり」って気持ちになっちゃうんだろう。
丸いのだからかな。

食べ終えてからローソクに火灯して眺めること10分。
ろうそくで家の中散策とかしてみた。暇すぎる。

結構長いことついてるんだね。


最新の画像もっと見る