湯の字にっき

日々の日記をつらつらと綴っております

めろんぱんとか。

2014-01-12 | 食べモノのこと。
舞台を見に行った下落合の駅前にメロンパンのお店があった。
芝居見に行った先にパン屋があればとりあえず、寄り道する人なので
のぞいてみた。
幾種類かパンはあるけどメロンパンがない。生憎売切れてしまったそうだ。
焼き立てはものすごくおいしいらしい。
地図を手におみせをのぞいていたので ← 劇場の地図
わざわざお店目当てに来た人と間違えられたのか
ものすごーく申し訳なさそうにされてしまった。

そんなこともあって芝居の帰りは目白まで歩くかなと思ってたけど
気になって下落合の駅まで戻ってきた。
さっきと違う人が出てきたので気楽に2個買って見た。

駅のホームで食してみたら
軽くてさくさくでうまうまでぼろぼろだった。
気がつくとコートに粉粉がこぼれまくるさくさく加減だった。
二個買ったのでもう一個は家に帰ってからのお楽しみだったんだが
いろいろ買い物を重ねた結果
ぺしゃんこになってしまっていた。
そしてさくさくがかなりふつーのさくさくに。
それでもおいしかったですけど。いっこ150えん。


こちらは木村屋のメロンパン。


カロリーが気になるクリーム入りだがやはしうまかった。


さらにカロリー高そうなあんバタ?


こちらは家の近くのスーパーのパン屋の富士山メロンパン。かわいい。
まわりの皮がちょっと固めなのも好き。特に裾野あたり
  


おまけ。
暮れにお友達からいただいたサブレがうまかった。

間に何か入っててそれがまたちょうどよい甘さで。→ホワイトチョコらしい。


松本みやげ。天守石垣サブレ、うまいでし。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女王の盲景、みてきた。 | トップ | ギターと鈴と譜面台と私 201... »
最新の画像もっと見る

食べモノのこと。」カテゴリの最新記事