湯の字にっき

日々の日記をつらつらと綴っております

さよならの4 5/6 夜

2011-05-21 | 畑中さんのこと。
行く予定じゃなかったのに急遽行ってしまった日。

でも、
ほんっとに行ってよかったの日。
遅刻しちゃったけど。

当日予約して、結構前の席を用意していただいてたのに
残念なことに開演に間にあわなかったので
後方の端っこ席で見ました。

なんか諸々いろいろ
この日から自由になったなぁと感じた回でした。

さてトーク。
昨日昼夜そうだったからさすがに今日は違うだろうと思ったのに
またもや畑中さん!嬉しい。
そして出てきて客席の埋まり具合に驚いてたな。
GW中唯一の平日夜だったせいか
前の日に比べて客席いっぱいの人でした。

さて。
司会の林さんに続いて、畑中、山口、桜井。

その1 この中で見た目とのギャップが大きい人。
畑中 第一印象通り
→それじゃあ話しが広がらないよ!ということでいない人でも
畑中 美貴ちゃん。クールかなと思ったらはっちゃけてた。
林さんも言葉を重ねて、そのままでいて欲しかったとか言ってた。

この質問は畑中さんだけしかほぼ答えてなかった。

その2 この人詐欺師になれそうと思う人は身近にいますか?

これには桜井さんと林さんが、凛ちゃんと畑中さんをさして
この二人は平気で嘘をつけると言ってました。
なにやら稽古前にやるゲームで上手に人をだますそうです。
逆に桜井さんはすぐ赤くなるのでわかるとのこと。


その3 心理テスト

・何か一つ四字熟語を思い浮かべてください。

………林さん見事ないい間違いで、四字熟女って…
椅子から崩れ折れてたような。よじじゅくじょしばらく引き摺ってたなぁ。

畑中:四面楚歌 まわり敵ばかり。
凛:一期一会 それしかしらない。
桜井:竜頭蛇尾 最初は大きく見せといて、たいした事なかった。

→答。あなたの人生観。
畑中さんと一緒だった…。

・プールから上がる時、あなたをじっと見ている人がいます。さてどこ見てる?

畑中:顔
凛:足
桜井:胸

→あなたが気にしているところ。
桜井さんの胸って…。

・無人島にやしの木があって、実が落ちてる。さていくつ・

畑中:10個
凛:20個
桜井:3つ

→過去の恋愛経験。凛ちゃんのお年を考えると毎年誰かと…
桜井さんだけ個じゃない、みっつという返答もなんかかわいい。

・洞窟探検、たいまつを持っていくならいくつ?

畑中:1
凛:2
桜井:持って行かない。

→あなたが必要とする異性の数。
ここでも桜井さん! 異性不要ということは?でちょびっと盛り上がってました。
そして畑中さんあとでくわしく教えてくださいって言ってたってことは
興味あるんでしか?

そんなこんなで質問コーナー終了。
みんな出ておいでっとゲームコーナーへ

が、なかなかこの日は出てこずわらわらと出てきたと思ったら
劇中の目だし帽をかぶった三上さんが銃のライターを凛ちゃんに突きつけて
「俺だよ」とまた劇中の台詞に「わかってるから」とこれまた劇中の台詞で応酬

本日5/6は凛ちゃんの誕生日だそうで、ケーキも登場、会場全体でハッピーバースデーを歌う。
ケーキは哲人さんが持って出てきてたんですが、誰だかわかんないくらい
深く帽子かぶってましたね。

銃のライターの火を消した後、一言凛ちゃん。初舞台だったのか。

そしてゲームはスパイゲーム。この日は演出家の人でなく林さんの仕切り。
さらに昨日の罰ゲームで登場したすぺさる味噌汁がそのまま登場して
味以前にお腹壊すんじゃないかと思いましたが
確か誕生日なのに凛ちゃんが飲んでいたような気が致します。

市民負けで、畑中さんと凛ちゃん二人ジャンケンに負けて
最後のあっち向いてホイで不正?(凛ちゃん誕生日だから負けてあげてっぽくなり)
この回はいっせーので指を立てるゲームで凛ちゃん負けだった。
見た目地味対決でした。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さよならの3 5/5 夜 | トップ | さよならの5 5/7 昼 »
最新の画像もっと見る

畑中さんのこと。」カテゴリの最新記事