湯の字にっき

日々の日記をつらつらと綴っております

ティアーズラインのMとM。

2018-01-01 | キャラメルボックス辺りのこと
いつもなら一年間の観劇まとめするところですが、
まだまだティアーズラインひたり中なので
できるだけめもめもしてみる。
だが、2017の観劇とかね、ほぼね、途中でまとめるのあきらめてるわね。私。
びっくりするくらい書いてなかったんだねー。
部屋の掃除しながらメモみて、うーんてなってしまった。

最初3M(真実.美咲.元木)でまとめてみるかと思いましたが、
思いの外Mの人たくさんいたので
真実ちゃんと元木くんで行ってみます。
とはいえ、畑中さんのことばっかりになると思うけど。


大中小でかわいい。

だめ夫だったなぁ。笑。
パワハラやらなんやら、わからんでもないけど
料理人目指してるなら、包丁は落としちゃ、ダメでしょう。
と、思うぞ。
でも愛妻家。
でもダンスの時は後ろののっぽチームに吸収されちゃってるので
妻と一緒に踊れてないのね。



進撃の巨人ネタと魚ネタ。
どちらも多田さんの突っ込みあっての成立という具合でしたが。
足の変な動きとぬるっとしてるってところは好きだったな。

最初の登場シーンの前に母の大森さんが「たかちゃんと来てくれて」のあとに
息子の畑中さんが「隆志くんが」って言い直す流れなんか好きだったな。
付き合いの距離感というか。畑中さんの発音する「たかしくん」が好きだったのかもな。
あと、仕事辞めたって言った時のソファーに座ってる畑中さんの表情と動きが好きだったな。
一瞬で沸いた感情と、気持ちの収め方。

真実ちゃんの理世ちゃんで好きだったのは「たぶんねー」だったかな。
お母さんの幽体離脱説を兄と語る時の一連の流であった台詞だと思うけど。
ここの声のトーンがすごくすきだった。
あと、兄を攻めて、攻め返される時の二人の距離感と足裁きとか手の使い方とか。
面白かったんだよなー。
ちいさい頃からいっぱいけんかしてる仲のよい兄妹だったんだなって思えたし。
間に割って入ろうとする隆志くんも好きだったな。
行きかけた二人を真実ちゃんが止めて、二人同時の台詞と動きとか
面白かったな。なんであんなに揃えられるのだ。
ちび。は見せ方がうますぎた。
そしてそこからあとの畑中さんの「かあさんお茶」の声がサイコーに好きでした。

あと、ここ。
頬が赤くなってるの下り。
母親に心配かけまいと歩きスマホしててぶつかったとごまかす兄、みちろーくんに対して
真実ちゃんが「うそだ」って言ったところで、
みちろーくんがほっぺぷーっと膨らます回に二度ほど遭遇したんですけど、
二度だけでしかも、一回上手席だったから正面から見られなかった。
あれはすごくかわいかったので、お兄ちゃんずるいと思います。

旦那に抱きしめられてむぎゅってなってる真実ちゃんもかわいかったな。
ここのシーンの畑中さんと大森さんは都度都度反応違ってたような気がするけど。
気がついたのは後半なって肩をすくめあってるの見た時だからな。

そして、なんと言ってもかわいさ満載だったのは
ラストシーン間際で、疑いを向けてくる母に二人でうんうんうんうんて頷くところの真実ちゃんだ。
旦那とセットではあるのですが、ここの真実ちゃんかわいかったー。

旦那さんの元木くんはよわっちぃのに向かっていけるところよかった。
ちゃんと戦える人なんだから、
がんばって働きたいと思える職場みつけろやー。

森のクマさん的に
お嬢さんお待ちなさいかと思いきや



めっちゃ口説いてる。ように見える。




でも、あっさり離れてるので、
後ろ開いてますよ的なお知らせかしら。
なんにしても、セクシーだわ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ティアーズラインの白と黒。 | トップ | ティアーズラインの働く人々。 »
最新の画像もっと見る

キャラメルボックス辺りのこと」カテゴリの最新記事