湯の字にっき

日々の日記をつらつらと綴っております

やってみるのだ! 二日目。

2015-08-29 | 畑中さんのこと。
ちび太ン家Presents「やってみるのだ!」
2015年8月29日(土) 20:00

20時の回のみ。観劇。はぁぁ。全部見たかった。
大内さん・畑中さん・左東さん・筒井さん
本日のゲストは樹里ちゃんと金沢さん。

雑すぎるけど、メモ。


水平思考ゲーム
クイズ
例題。警官の前をトラックの運転手が逆送。

問題。新聞に広告を出した男性。結果年二回買い物に出掛ける。二人の関係は?
正解した左東さんすごい。ギリギリに畑中さんも正解

一回目進行左東さん
畑中)ドッキリじゃなく、グッサリだったらごめん
金沢)ファイト一発!でもどうやって山から降りるの?
樹里)ばかにしないでよ、そっちのせいよ
大内)あれはあなただったのですね
筒井)私は死にません。あなたが好きだから
テーマ、SF
シチュエーション。北極・南極

畑中さんの着ぐるみまた見られた。
あぁ私に絵が描ければ。今回も可愛かったよ。

ピンクのボーダー何?と思ったらチェシャ猫。
一番下のボタン止まってないから時々、中がぱかんと見えてた。
(下はいてましたけど)
そしてTシャツ生脱ぎ。ちび太Tシャツの下に黒T着てた。
肌は見せず←それでいいです。
靴のまま着ぐるみ着込む畑中さんの安定感。
あれ私なら転ぶ。
昨日は脱ぐ時靴邪魔だったっぽくて一端脱いでたけど、
今日どうだったか覚えてないわ。

着ぐるみ+黒シャツ?ジャケット?+学生帽で
点呼用みたいなの手に大内さんと二人板付スタート。
うでまくりして時計ないのがかわいい。

昨日に続きカボチャ登場、ボタン押すと緊急呼び出しでみんな出るみたいな
(設定あまり生きず)→昨日の多田さん思い出した。カボチャがぶもぐすごかったなぁ

ボタン一つで南極に行ける実験(未来)チームと
サンタのお宝を目指している泥棒チーム(過去)
畑中さんが未来の年号言う時のたどたどしい感じがかわいい。
そして出番は少なくとも一番のばくだんだった金沢さん。
一年は計算間違いだったらしいがナイスでした。


二回目
進行大内さん(まわりの特に筒井くんの痛手うけっぷり)

左東)新国立競技場って?
畑中)君の瞳に乾杯
金沢)ずっとずっと大好きだよ
樹里)このまま、この電車に乗って
筒井)俺たちのまわりには二種類の人間しかいない。敵か味方か

進行大内さんシチュエーション発表で、いきなり
テーマは南極です。

一瞬、みんな、は?てなった。テーマに南極ないですから。
自分出ないからって←畑中さん発言

そして発表
テーマ、スポ根
シチュエーション、海


あみだは左から番号ふってあって昨日より選び安くなってた。
選んだ番号付近にその場で二本線足すので、
結構スリリング(またもや南極のスリル)


海。畑中さんが頑張って立てたビーチフラッグがよい仕事してた。


板付きは左東さん一人。
寝っ転がって起きてビーチフラッグ取るゲームで大会目指してる設定。
彼女として金沢さん登場。
畑中さんサンバイザーして通りすぎる

樹里ちゃんとおいかけっこ?

お好み焼き屋の年上だけど後輩のぼんさんとして登場
(年下な先輩は筒井くん。二人で祭の法被着てた)
樹里ちゃんのビーチフラッグ始めて二年でも
左東さんより早い女子の役の台詞で私そういう子好きよだっけ、かっこよすぎる。
畑中さんはその彼氏っぽく登場。左東さんと勝負。
樹里ちゃんの掛け声がうまくて、きれいなスロー
…まさか畑中さんが勝つとは。左東さんマジで悔しがってたなぁ。


そのあとは怒涛のらぶな展開でしたが。

筒井くんの謎なオタクキャラクターがかわいくて、ずるいよ。
やりたい放題。いちいち台詞が面白いし、目がね。目が良かった。

反省会では畑中さん板付と途中から出るのと両方やってどっちも大変だった話。
ホントに汗だくで大変そうだぁ。見る側は楽しんで楽しんで楽しんで見ております。
楽しいです。

あとは明日の二回!もっと見てみたいなぁ。
次回公演あるといいなぁ。熱望してます。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やってみるのだ! 初日。 | トップ | やってみるのだ! 楽前。 »
最新の画像もっと見る

畑中さんのこと。」カテゴリの最新記事