湯の字にっき

日々の日記をつらつらと綴っております

もやもやするのだ。

2021-08-18 | Weblog
トリツカレ男の情報公開になりましたね。

なんていうか、マイナスな気持ちばかりたまってしまうので
一端はきだしておこうかなーーーというぐだぐだなものですよ。

みんなが喜んでいて、楽しみじゃないことを言い出せないのです。
あー。出るんだーってのと出るならトトだろうなぁって思ってたから、まぁ、うん。
くらいの気持ちだったんですが

他のキャストを見ていくうちに、なんかもう
これキャラメルのトリツカレじゃないんだなーと
前回の公演で客演の方々が華やかだったのもあって
キャラメルより外のエンターテインメントへ飛び出した感があって
(キャラメルがエンタメじゃないってことじゃないんですよ)
今回でさらに大きくエンタメに振り切ったなぁ
これ、キャラメルのじゃなくてプロデュース公演なんだなぁと
わかってはいるんですけど、私これ、全然楽しみじゃなくて。
もちろん素敵なキャストなんですよ。
いろんな仕掛けがあって、初演再演と違う役で出る方々とか、
幸田さんとか大好きだし、めっちゃ面白そうだし。
クロムの人たち喜ぶだろうな、梅棒もなって。
そういう大きな輪になってひろがって
それでサンタに集約するんだろうけど

でも、12月にサンタがあって、
キャラメル復活が待ってるのにそこに集中させてくれないのなんで? って思っちゃう
トリツカレに出るってことはサンタにでないんじゃないか?
トリツカレが出来てもサンタが出来ないかもしれない。
だったら私はサンタをキャラメルを見たいと思ってしまう。
2つもなんて選べる状況じゃないからさ。

この日に日に日常が悪化していく中での発表。
立ち向かう姿勢は尊いと思う。
素晴らしいと思う。
でも。たぶん私は楽しめない。
行きたいけど、諦めなきゃいけないだろうなと思ってる
毎日毎日。いろんな公演が出来るか出来ないかひやひやしながら過ごしてて、
そんな命がけのスリリングなものがみたいんじゃない。
日常のちょっとした楽しみでいて欲しいものが
こんなに切羽詰まった中で行われること
上演する方も、観劇する側も。
最近そういうのを見ているのもしんどい。

ひょっとしたら、私にはもう演劇を楽しむ力がないのかもしれないと思った。
そしたら、それはそれで仕方がないよね。