湯の字にっき

日々の日記をつらつらと綴っております

「披露宴」於椿山荘

2006-10-16 | 音楽のこと
それなりに楽しみました。というのが感想かな。「披露宴」というタイトルでおおまかなくくりがあるからテーマやら企画やら。壽の招待状、テーブルに個人宛のメッセージ(名前だけテープで貼ってある)、引き出物というお土産、キャンドルサービス、お見送り(赤いバラ一輪手渡し)。「披露宴」のパロディだ。オリジナルじゃなきゃいけないっていうのではなく、やはり全てが自由なのより、ある程度の範囲が決ってる方が楽かな。服装もドレスコードがあって、皆さん工夫して青を入れていたから、色んな青のチェックが出来て楽しかった。
生歌披露は三曲でした。「ブルードリーム」新曲「ロンリーマン」3曲目はリクエストで一番人気だった「I'm gonna stay with you」。久々に聞いたなー、生歌。キャンドルサービスは積極的に参加しないで座って見てるだけだったので、近くで見たなーって感じ。なかなかロウソクつかなくて大変そうだった。いっぱい廻りに気を遣ってるのが身近に感じられて尚更。でも盛り上がっておいた方がただ見てるだけよりよっぽどよかったかなと後悔。サプライズで花嫁さんに選ばれちゃった人。ドレス着られていいなーっと思いましたが、ご本人どうだったんでしょう。キャンドルサービス見られずだったろうし、最後の挨拶ちゃんと聞けてたらいいんだけどね。扱いもちょっと中途半端だったのが気になる。でもやっぱりかなり羨ましい。
最後の挨拶。このための会だったのか?。前の事務所のあれこれ。こういうの本人の口から聞けてはっきりして嬉しい反面、お金絡んでる暴露っぽいコトはいたたまれない。説明だけで終わらず、今後の予定とか話して締めくくってくれたらよかったのに。クリスマス時期、また急なイベントは結構大変なんで。
あとは。デザートのケーキ少なすぎ。種類じゃなくて、量。かなり食べられない人いたみたい。女の子は甘いもの好きなので、次回料理の配分よろしくお願いしたい。