気ままに

大船での気ままな生活日誌

のこった、のこった、稀勢の里 白鵬も撃破

2016-11-22 18:33:40 | Weblog

稀勢の里が猛威をふるっている。昨日は豪栄道をつきおとし、横綱昇進を消滅させ、今日は白鵬をねじ伏せ、二敗組に引きずり落とした。先場所、綱とりがならず、ほとんど朦朧としていた稀勢だったが、今日の白星で、完全に覚醒したといってもよい。

ほんとに、手に汗握る大相撲だった。あぶない場面が何度もあったが、のこった、のこった、で、白鵬を撃破。この白星で優勝争いにも、のこった、のこった!

激戦の跡

よくやった!稀勢の里!

まだまだ初優勝のチャンスは残っている!

明日の鶴竜戦が大事。勝負の神さま、八幡さま、よろしくお願いします!

(今日の八幡さまの紅葉)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都の紅葉(13)天龍寺 | トップ | 京都の紅葉(14)常寂光寺 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こうなると (雪椿)
2016-11-22 20:01:14
今場所は稀勢の里は肩を痛めたと聞いてたので
豪栄道の優勝、横綱昇進を阻止してくれて勝ち越し
したら良しと思ってたので
昨日、豪栄道を倒してくれて万々歳だったんですが

今日のような良い相撲で堂々と勝った姿を見ると
明日も勝って欲しいと思ってしまいます
明日も勝てば、どうなるか?
しかし、白鵬とあんなに凄い相撲が取れて
なんで正代とかに負けるのか?
いつものパターンになったような下位の力士に負けたのが、またまた惜しく思ってしまいます
もう今日もでしたが、明日もまともにテレビを見てら
れません

紅葉が美しい写真は、どれもこれも素晴らしく
絵はがきにしても良いような写真ばかりですね
返信する
雪椿さま (marbo)
2016-11-22 22:43:26
たしかに、こうなると前半戦での二敗が悔やまれますね。

鶴竜も、稀勢の優勝を注文相撲などで阻んできた力士ですから、明日は是非、仕返ししてほしいです(笑)。

なんとか、千秋楽まで希望をもたせてもらいたいですね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事