気ままに

大船での気ままな生活日誌

コロッケさんでも”大空”はまねできない

2008-01-31 10:02:37 | Weblog
昨日、ものまね名人コロッケさんのことを書きましたが、あのコロッケさんでも大空の姿はまねができないだろうなと、今朝の空をみてて思いました。

刻一刻変ってゆく、日の出前の東の空。我が家のベランダからです。





そして、丘の上の公園からみた空の雲。どれひとつ同じものはない。オンリーワンの雲。丹沢もよくみえた西の空。




これでは、さすがのコロッケさんも空のまねはできませんね。
いや、もしかしたら、ボクら生き物は大空のまねをしてるのかもしれません。ボクらだって、一ときも、同じからだじゃないし、同じこころでもない。きっと大空のまねをしないと生きていけないのかもしれませんね。

。。。

さて、昨日の樹木界のものまね大会のつづきですが、優勝のコロッケ賞は、あのあと飛び入りで出演してきたこの方に決まりましたので報告しておきます。鉄塔のものまねをした木さんです。電線までつけて、アイデアが面白く、なるほど樹木界のコロッケさんです。副賞として、戸塚のコロッケ屋さんを差し上げることにしました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 樹木界のコロッケさん | トップ | のどかなり農村風景 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事