気ままに

大船での気ままな生活日誌

大船フラワーセンター 百日紅、木槿、鹿の子百合

2015-07-29 06:24:55 | Weblog

大船フラワーセンターの”画家の向日葵”が咲き始めたかどうか気になって、午前中、覗いてきた。しかし、ゴーギャンのヒマワリも、ゴッホのヒマワリも、モネのヒマワリも、そして新参のマティスのヒマワリもまだ、固い蕾だった。あと、半月はかかりそう。その代わり、百日紅、木槿、鹿の子百合の最盛期に出逢うことができた。いずれも、たくさんの品種の咲き揃いで、それはそれは、見事なものだった。

百日紅

木槿




鹿の子百合

あげは蝶と一緒に

さて、今日は朝から、向島百花園の大輪朝顔の見学に行ってきますそのあとはうらめしや展
暑い日がつづきますね。お互いにからだにきをつけましょう。干からびないように、水分補給を忘れずに。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱根美術館庭園の山百合 2... | トップ | 向島百花園で大輪朝顔展 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大船植物園 (ヒロリン)
2015-07-29 07:47:24
あっ、私も昨日、大船植物園へ。

枝垂れエンジュ、開花していましたね。
ヒロリンさま (marbo)
2015-07-29 19:12:30
そうですか、ニアミスでしたね(笑)。

ひねまる子ちゃん(枝垂れエンジュ)のこと、すっかり忘れていて見てませんでした。次回には一番に会いにいかねば。情報、ありがとうございます。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事