サンミゲル的こころ

 とうとう後期高齢者になってしまった、
年にも負けずパシリをしながら走り続ける
「サンミゲル」ジジイです。

JR沿いWALK4K、マアマア

2024-05-05 17:54:22 | ランニング
狭い道ばかり






  昨日午前中は地元マスターズのパシリの仕事で昼過ぎまで掛かった、すぐ家に帰ってきて軽く昼食を食べ一休みしたら奥さんの入院しているリハビリテーション病院へ、洗濯した着替えと色々注文された小物を持って行く、そんなことをしていたら疲れてしまって夕食前にビールを飲んでしまい後はダラー。
  今日は午前中自分の足の治療で病院へ、早めに終わったら海浜MCの反省会だけでも行こうと思ったが時間がかかり止め、午後歩こうとしたらテレビで陸上のリレーのレースをやっていた、リレーだけの大会で予選で2位までに入ればパリオリンピックの参加が出来るのだという、もうこれは観るしかないとテレビにしがみついた、結局男子は4✕100mリレーと4✕400mリレーとも2位以内に入りオリンピック参加権を手に入れた、女子はマア力の差があり過ぎた。
  終わる前に着替えて外へ、かなり気温は高いが風がそこそこ吹いていて気持ちいい、。






               
今日のスタイル(しかし足が短い)                              東跨線橋


               
鉄炮塚跨線橋                                  JR幕張車両センター


               
幕張本郷中学校                                   京葉道路の遮音壁





  歩き始めるとかなり動きが良い、やはり昨日休んだのが良かったのかもしれない、東跨線橋に出てそのままJR沿いを東に向かって歩く、入りの1Kは始めからキロ10分台に入っていた、追い風気味の中颯爽(?)と歩く、足の具合も良くこのまま3K歩いてやろうと進む。





               
スーパーのある交差点                        この先の高圧線の下に我が家がある


               
なかなか出来ない新道路                              梅林公園のトンネル





  ちょっと調子に乗って歩いていたため距離がおかしくなった、まっすぐ帰ると中途半端な距離になるので大回りして距離調整をする(相変わらずバカですネー)、梅林公園のトンネル付近に来たが取り付け道路というか通り抜け道路はいつまで経っても開通しない、それでも歩く方はそのままペースを保って4K歩き終了した、ただやはり後半になると足に痛みが出る、骨折した個所がシューズに当たって痛みが出た、マアこれは仕方が無いのであまり痛くなったらペースを落とすなり止めるなり我慢はしないことにした。





               
ジャーマンアイリス                                    ミカンの花


               
ブーゲンビリア                                    イチゴの花と実





  荒れ放題の我が家の庭では白いジャーマンアイリスは終わって今は白紫の花が咲き始めた、まだ蕾があるので他の色の花も咲いてくるのかも、またブーゲンビリアは花盛りそしてイチゴが雑草状態なのに赤い実をつけていた、取って食べてみたが美味しかった、連休が明けたら少し耕してニガウリやオクラなどを植えるつもり。

    今日のデータ
               距離     4.05K
               時間     42分20秒
               ペース    10分28秒/K
               ストライド  74㎝
               カロリー   200Kcal
               心拍数    最高118bpm 平均106bpm

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WALK3K、暑いくらい | トップ | JR沿いWALK2K、痛みが・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランニング」カテゴリの最新記事