サンミゲル的こころ

 とうとう後期高齢者になってしまった、
年にも負けずパシリをしながら走り続ける
「サンミゲル」ジジイです。

海浜MC練習会、昨日・今日も周回コース

2023-08-06 16:54:02 | ランニング
夏色のナンシーでは無く雲






  金曜日に走れたので昨日土曜日はもっと走れると思っていたがそんなに甘くなかった、加齢は手強くて後期高齢者にとってはなかなか歯が立たない状態だった、それでも2日も練習会に行ったので良しとする。

まず昨日(土曜日)






               
昨日のスタイル                                    ヨットハーバー


               
公園西詰                                       ビーチセンター


               
公園東詰                                        東詰からの海


               
アクアリンクちば                                     海浜大通り




  金曜日の続きでマアマア走れるだろうとスタートからジョッグをした、昨日あれだけ走れたので今日はもっと良い感じで行けると思っていた、しかし走っていくうちドンドン体が重くなってくる、軽く2周くらい行けると思っていたが甘かった、せめて1周くらいは走ろうと頑張ったがきつかった。





               
中央入口                                         中央入口奥


               
定点写真                                           反省会


               
しっかり飲んだ                                    風が気持ち良い





  辛うじて1周は走って行けたがそこからは歩き走り、50m歩いては50m走る、そして走る距離を少しずつ伸ばして最後は200m位走れるようになった、ジョッグの時は何となく足に違和感が出たが歩き走りに変更したらそれも無くなった、加齢による衰えはなかなか思っているように復活しないことが良く判った。

    昨日のデータ
               距離      11.26K
               時間      1時間21分06秒
               ペース     7分12秒/K
               ストライド   83㎝
               カロリー    656Kcal
               心拍数     最高176bpm 平均158bpm


  そして今日の練習

  昨日の疲れもありとても走れそうもない、空の具合が少し心配だったがとにかく歩きだけでもと思い支度、昨日帰ってきてシャワーを浴びてから裸のままクーラーをつけて昼寝をしてしまい頭が痛い、幸い鼻はグズグズしていなかったので出かけた。






               
今日のスタイル                               他のチームがインターバル


               
公園西詰                                        ウッドデッキ





  今日は始めから走るのは諦めた、ただメンバーの半分はジョッグで先に行ってしまった、また色気を出すとせっかく良くなりかけている足をまた痛めそうなので我慢して歩く、歩きの名人のSさんも今日はそれほどスピードを上げずに歩いている、キロ10分台でしっかり8K歩いた、競歩では無いのでフォームなどは気にせずにただただ歩く、出てすぐ雨が降ってきてどうなることかと思ったらすぐ止んでまた太陽が照ってくる、1時間も歩いているとまた雨が降るというメチャクチャな天気、8K過ぎから一人になってダウンジョッグをして練習はお終いにした。





               
海浜大通り                                      グランピング場


               
今日は具沢山                                      しっかり反省





  歩きの後軽くジョッグしても足の方は何ともなかった、少しずつ良くなってきているようだ、今月は暑さもあるしゆっくり調整して9月に入ってからまともなジョッグが出来るようにしたい、急に色々な事をやっても体が着いて来ない様なので、寿命との勝負にはなるが焦らず一歩ずつ進むしかないだろう、早く嫌いなインターバルが出来るようになりたい(ウソです)。

    今日のデータ
               距離      9.25K
               時間      1時間32分38秒
               ペース     9分25秒/K
               ストライド   75㎝
               カロリー    431Kcal
               心拍数     最高132bpm 平均97bpm

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実籾コース、大山鳴動してお... | トップ | ベトナム合宿(ウソです)か... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランニング」カテゴリの最新記事