サンミゲル的こころ

 とうとう後期高齢者になってしまった、
年にも負けずパシリをしながら走り続ける
「サンミゲル」ジジイです。

実籾コース、大山鳴動しておけらにミミズ

2023-08-04 16:27:11 | ランニング
実籾本郷公園






  昨日は済生会習志野病院に5時間以上いました、先日検査した前立腺がんについては無罪放免、そして昨日受けた血液がんについても検査結果の値は許容範囲以内という事でした、「大山鳴動しておけらとミミズ」鼠どころかそれ位しか出てきませんでした(一安心)、ただ今回の精密な結果は8月31日に再度きて結果説明をするとのこと(大丈夫だと思うけど・・・)。
  さて今日は熱中症警戒アラートが出ていますがチョット(?)走ってみようかと支度をした、8月に入って何んとなく走れるような気がしてきた、心拍数が高くて用心のためジョッグは6Kまでにしていたが、今日は久しぶりに二桁を目指してみようかと思っている。






               
今日のスタイル                                       ヘビ公園


               
地元の馬頭観音                                    ハミングロード


               
起点から5K                                       この先右折





  現金なもので検査の結果問題が無いとお墨付きをもらうと走れるような気がする、今日は実籾コースを目指すことにしてスタート、出てすぐのヘビ公園には暑さもあって誰もいなかった(当たり前か!)、地元の馬頭観音を経由してハミングロードへと入って行く、このところの歩きからやっと遅いながらもジョッグにしたので呼吸が苦しい、多分今日も心拍数が相当上がっているだろうなと思いつつ走っていった。





               
御成街道                                     何かと騒がしい大学


               
実籾の青面金剛像



               
大宮神社                                      射撃部のある高校


               
ひまわり畑                                       屋敷近隣公園





  ハミングロードから御成街道に入って少し行くと大学がある、レイトタックルや理事長の脱税そして麻薬事件とともかく話題が尽きない大学(残念ながら母校です)、対応を見ていると理事長が変わっても体質は全く変わっていないみたいだ(ガッカリ)、そして少し行くと大原神社の横に青面金剛像が二体あった、ここの金剛像も左手にロープを持っている意味は解らんが・・・、そのまま踏切を越え実籾本郷公園へと入って行く、今日もメガネはサングラスにしたので日陰になると足元が見えない、なにせ整備されていない砂利道なので足を挫かないように注意して走った、そこから急坂を登り高校の横に出る、射撃部が全国大会に行くようで横断幕が出ていた、公立高校なのに射撃部があるなんて珍しい、そのせいもあってか学校の周りに自衛隊員の募集ポスターがあちこちに貼ってある、坂の登りで少しペースは落ちたが何とか登り切ってひまわり畑を見ながら屋敷近隣公園と進む。





               
畑の道                                       京葉道路のガード


               
第二花立踏切                                   第二花立跨線橋の坂


               
鉄炮塚跨線橋                                        東跨線橋





  屋敷近隣公園を抜けいつもの道は行かず農道の方へと行ってみる、暑さのせいか畠には誰もいなかった、坂を下って以前通った道を行けばよかったのだがつい日陰のありそうなコースに行ってしまった、やたらクネクネ曲がって何とか京葉道路のガードにたどり着いたときはかなり距離を走ってしまった、そこからはいつもの道を走り第二花立踏切横からJR沿いを西に帰って行く、走っていて息もかなり乱れていつが足元もおぼつかなくなってきている、転ばないように注意しながら何とか11K、これだけ走ることが出来れば明日の練習会でも走れそうだ。

    今日のデータ
               距離      11.04K
               時間      1時間16分15秒
               ペース     6分54秒/K
               ストライド   81㎝
               カロリー    620Kcal
               心拍数     最高187bpm 平均158bpm
               * レースでも無いのにこの心拍数は何なのだ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八剱神社コース、前日は少な目 | トップ | 海浜MC練習会、昨日・今日も... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランニング」カテゴリの最新記事