本の迷宮

漫画感想ブログです。「漫画ゆめばなし」(YAHOO!ブログ)の中の本の感想部分だけを一部ピックアップしています。

池上遼一 (肌の記憶)

2009-10-20 16:31:09 | 漫画家(あ行)
<出版社からのコメント>
人の心の闇に潜む〃魔性〃が香りたつ!! コミック界の鬼才が、満を持して描く、絢爛たるエロスと幻想の世界!!


はっきり言ってちょっとエロい漫画です。
・・・が、下品なエロさではなく上品なエロさです。

実に表情が上手い!
文字で説明しなくても表情だけでその人物が何を考えているのか読み手に伝わってくる。
本来、漫画っていうものは絵だけで表現して読み手に伝えるものだったはずなのに、どうも文字に重点を置きすぎて文字がなければ何を言いたいのかわからない作品が多いような気もします。
・・・とはいえ、文字ばっかりだけど面白い作品もあるんですけどね。
え?言ってることが矛盾してる?(笑)

まあとにかく・・・女性たちの表情の素晴らしさ!
超一流の演技派女優も顔負けという感じです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ~。 (トミー。(猫とマンガとゴルフ~の管理人))
2009-10-26 13:02:05
 少年誌に描いていた頃はよく見かけましたが、最近見ないな~何ぞと勝手に思っていました。本当はいろんなところで描いていらしたんでしょうけれどね。

 結構この人の絵柄は好きでした。もっと凄みを増しているような感じですね。見てみたいです。
返信する
私も知らなかったんです。 (ちと)
2009-10-28 20:46:48
この本は義兄に貰ったんですけど、
それで初めて最近こういう漫画を描いてたってことを知ったのです。
「赤い鳩アピル」などという作品も義兄に貰って読んだんですけど結構面白いものでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。