本の迷宮

漫画感想ブログです。「漫画ゆめばなし」(YAHOO!ブログ)の中の本の感想部分だけを一部ピックアップしています。

志水アキ (魍魎の匣 3巻)(原作:京極夏彦)

2009-10-16 13:03:53 | 漫画家(さ行)
京極堂の長セリフ・・・これを漫画にすると下手な漫画化だと非常につまらないものになってしまうでしょうが、流石は志水アキ!
素晴らしい!の一言に尽きます。
登場人物の表情、細かい仕草、アングルを変えて変化をつけた構図・・・それらで読者を決して飽きさせないようにぐいぐいと作品世界に引き込んでいくのです。

キャラクターはどれも原作との違和感がなく、特に私のお気に入りの榎木津礼二郎が超美形なのが嬉しい。

ここまで原作の雰囲気を損なうことなく漫画化してしまうなんて!
「魍魎の匣」以外の京極夏彦作品も全て志水アキが漫画化してくれると嬉しいんだけどな~!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。