本の迷宮

漫画感想ブログです。「漫画ゆめばなし」(YAHOO!ブログ)の中の本の感想部分だけを一部ピックアップしています。

Osamu Tezuka (Black Jack   Volume 1)

2009-10-30 21:40:11 | 漫画家(た行)
この夏、次女と三女がアメリカ旅行に行ってました。

・・・で彼女達が「お母さん、おみやげ何がいい?」
って聞くので、私は「英語版の日本の漫画が欲しい!」
と言ったのです。

親が子どもに漫画のお土産をねだるなんて・・・変?(笑)

彼女達はニューヨークで「ブックオフ」を見つけましてそこで買ってきてくれたのですが、
ニューヨークにも「ブックオフ」ってあるんですね~!
知りませんでした。
しかも、その店でのアナウンスは日本語だったとか・・・。
それに置いてる本はほとんど日本語のままの日本の漫画だったそうです。

それでも一部分は英語版がありまして、お母さんの好きそうな本を選んで買ってきてくれたのです。

英語をしゃべっているブラックジャックもいいですね。
英語がわからなくってもブラックジャックならストーリーを知ってますので内容はわかります。
こういう漫画で英語の勉強をするのもいいかもしれませんね~!
ああ、私の学生時代に「ブラックジャック」の英語版が教科書だったら、もっと真面目に英語を勉強したのに~~!残念!!(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。