鉄ある記

鉄道写真を中心に、京都の街角の情景なども写真で紹介していきたいと思います

JR貨物機関車 クリアファイル買っちゃった

2009-10-22 | いろいろなこと

 東京駅八重洲口構内にある書店で、日本貨物鉄道の「JR貨物機関車クリアファイル第一集」を買いました。
 DF200(50番台)、EF200(量産車)、EF210(100番台)、EF510、EH200、EH500の6種類が入っています。

 ちょうど赤が3形式、青も3形式ですね。
 我らが「青き狼」(野良犬君ともいう?)EF200は1号機がデザインされ、今はもう見ることがない「INVERTER HI-TECH-LOCO」のロゴが入った原色を再現しています。
 6種入りで1,050円。この前、東京に行ったときに見かけ、買おうかなと思ったのですが、高いかと思ってやめました。しかし、きょう新幹線の時刻まで間があったので、時間つぶしに他の鉄道関係書籍を見ているうちに、やはり欲しくなって買ってしまいました。

 さて、何を入れるか。これから考えます。
 

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へにほんブログ村

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続・秋の日に 柿とEF210 | トップ | 専貨3170列車のお通りだ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (MACCHAN)
2009-10-22 23:22:02
こんばんは♪
MACCHANです!!
欲しいなあ(゜-゜)
素敵な買い物しましたね
個人的にEF200が好きです
僕なら鉄道関係のパンフを入れたりしますよ
種類が沢山ありますね♪
何を入れるか悩むのが楽しそうです!!
近くに売ってるかな?
探してみます(笑)
返信する
私も買っちゃいました(^O^) (パーイチファン)
2009-10-22 23:33:51
まむしさま、こんばんは。私も昨年、東新潟機関区公開時に買っちゃいました。会社の仕事で使用しています。名前がなくてもすぐ私のとわかるのがある意味有り難いです。(^_^)v
返信する
MACCHANさん (まむし)
2009-10-23 00:09:52
こんばんは!
私もEF200が好きですよ。
たった21両しないない、貴重な存在ですしね。それに、男らしい(?)し。

私も鉄道系のものを入れようかと思いますが、パーイチファンさんのおっしゃるように、仕事で使っても絶対他人のものと混同されませんから、いいかもです。
返信する
パーイチファンさん (まむし)
2009-10-23 00:12:39
こんばんは!
これって、昨年から売っているのですか。全然知りませんでした。「第1集」て書いてあるので、最近でたのかと思っていました。1年たつなら第2集出てもよさそうですね。今度はEF66とか65とか81なんかかな。

確かに私の職場でも、これは間違えられることはないと思います。
返信する
こんばんは (快特長天)
2009-10-23 00:50:18
どうして代表機関車であるPFや66等が無いんだ、と思ったら……「JR」貨物機関車だからですね。クリアファイルの相場は大体が1枚200円~300円ですから、結構良いお買い物だったのではないでしょうか。

私は、18日に京阪ファミリーレールフェアに行った時に、江ノ電・嵐電姉妹提携記念のクリアファイルを買いました。講義があったため泣く泣く諦めた提携記念イベントで発売されていたものでしたが、予想外の場所で手に入れられたので倍以上の価値を見出しています。
返信する
コレクター (ゴーンちゃん。)
2009-10-23 20:46:43
密かにクリアファイルコレクターをしている私…
105円と安かったりするので、目について気に入ったのがあればコツコツと買ってます^^v
地元、ひこにゃんクリアファイルももちろん持ってます^^
でも、先日の大鉄道展では買いませんでした^^; 何故なら貨物釜じゃなかったからです^^;
で、でもコレは~(@o@;
欲しいですが、何所に売ってるのやら(-_-; 気になる、気になる(^^;
返信する
意外と… (コマ助)
2009-10-24 02:01:27
クリアファイル、私もJR九州を中心に、何枚か持っています。うち一枚は、駅頭でEX-ICパンフを入れていたN700系のクリアファイルですが…。

実はこれ、会社内で使うと、何も書かなくても私の戻ってきます。クリアファイルの柄が、「コマ助へ返信(変身にあらず)」を想像させているようです(笑)
返信する
Unknown (さくらねこ)
2009-10-24 12:34:41
機関車のクリアファイルも出たんですね~♪
でも、65や66でないのが残念
これから第2集、第3集でそういうのが出たら買っちゃいそうです(^ ^)

私もいろいろなクリアファイル持ってます
仕事で、資料の中からあれは・・・と探す時に色や模様で探せるので、重宝してます
ねこ柄のもの、和柄、花柄に加え、もちろん鉄道ものも!(笑)
0系引退の時もの買いましたけど、
2枚で500円でしたから、6枚でこの価格は高くはないと思います

ちなみにイコちゃんのも2つ。。。
どちらも、駅でもらったものです
改札前でパンフと一緒にセットして配ってたので、思わず手を出してしまいました(笑)
もうひとつは、切符予約の折に控えを入れて渡してくれました!
返信する
快特長天さん (まむし)
2009-10-24 13:38:55
そうか、「JR」貨物だから65や66はないんだ!でも、きっと第2集が出たら、出てきますよ。65なんか、いろいろバリエーションありますので、65だけでセット化できそうですね。

江の電・嵐電の提携クリアファイルもあるのですか。知らなかったです。
返信する
ゴーンちゃん。さん (まむし)
2009-10-24 13:41:36
ひこにゃん、かわいいですね。彦根できょうから、ゆるキャラまつりでしたか、全国のゆるキャラが集まっているんですね。

でも、やはり、ひこにゃんが一番だと思います。ひこニャンファイルいいなあ。

貨物ガマのこのファイル、貨物時刻表の取り扱い店にあるのかなあ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いろいろなこと」カテゴリの最新記事