田中眞紀子(シンガー・ソング・ライター)

ピアノの弾き語りで活躍する田中眞紀子のブログサイト。ホームページはブックマークから。

色々つながり

2007-06-26 21:10:00 | Weblog
23日のネイキッドロフトのライブに、佐渡山さんと一緒に出ていた玉城まさひろさんは、高橋よしあき君と一緒にライブをやったことがあるという。
さわやかな歌声に真っ直ぐな歌詞の好シンガーだったが、彼の歌のバックに非常にヘビーな映像が流れて、何ともいえない感覚だった。
絶望と希望が交錯するような…
佐渡山さんな弟さんのお友達だそうだ。
これからも、こういうイベントを‘肩の力を抜いて続けられたらいい’とは佐渡山さんの弁。
そうだね。
肩の力を抜いてっていうのが、大事なんだろうね。
肩に力が入っちゃうのは、多分戦争と同質になっちゃうんだろうからね。


35年ぶりに佐渡山さんのライブを聴きに来たという女性の口から、何とカワカミアラタの名前が飛び出してびっくり!
アラちゃんのマイミクさんで‘りえぞう’さんとおっしゃる方。
アラちゃんのライブにも、お誘いしておきましたよ。


tatsuちゃんと今度3人でやろうと誘われた、ベースのJAMESさんは、やはりユタさんのお知り合いでした。
面白く、つながって来たねぇと、二人で感心。


色々楽しい日だったが、お陰で24日の多喜雄さんの君が代、すっかり忘れていた。
苫小牧市の植樹祭に天皇陛下がご出席なさったとのニュースで、やっと思い出す始末。


その苫小牧市の食肉会社の社長は、田中さんていうのね。
あきれる物凄さ。
どうあっても自分は悪くないっつうか、悪いのは自分だけじゃないって方向に持って行きたいみたいだわね。
消費者も悪いだってさ!
こりゃ凄い。何だか笑っちゃったよ。
まぁ最初の内は、豚だろうが牛だろうが、美味しけりゃいいじゃんと秘かに思ってたんだが、賞味期限の切れた廃棄コロッケを買い取って、他に売って客に食べさせてたんじゃ、アコギが過ぎるわなぁ。


家の冷凍庫に入っているコロッケの、製造元とか調べちゃったの、ウチだけじゃないよね。(笑)
ウチの買ってる生協の冷凍コロッケ、かなり美味なのよ。
別に豚でも牛でもいいんだけど。美味しけりゃ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうん (さとみちゃん)
2007-06-27 07:19:33
あのお肉屋さんのニュースを見てると気持ち悪くなるね
なんだかお店で挽肉を買うのが怖くなったよ
だってアノ会社なんでもアリなんだもん
ありえないよ
あの会社が氷山の一角でないことを祈るわ…

なんだか面白そうに繋がったわね
私もミクシィで結婚式を挙げたハワイの教会のコーディネーターさんと再会したわ
世界は広いけどミクシィを通すと狭いかも…
返信する
Unknown (眞紀子)
2007-06-28 02:06:17
初めて会う人でも、あの人とつながってるという事が、ちょっとした安心になったり、うち解けるのが早かったり。
まぁ、結局は一度しか会わないとか、一度も会わないとかもあるけどね!(笑)
返信する
こんばんわ! (りえぞう)
2007-07-01 00:34:46
あらら、あたしのこと書いてある!
久しぶりにライブにでかけて、新しい出会いや懐かしい再会!ミクシィやって良かったー、と思っています。

アピアはうわさではなかなかハードな場所のようですが、勇気を出して行ってみようかな。っておばはんはその気になれば怖いもん無し!じゃー!!
返信する
いらっしゃ~い! (眞紀子)
2007-07-02 01:51:49
ハードっちゃハードですが、おっちゃん、おばはんがバンバン出てる小屋でもあります。そう言っちゃなんですが。(笑)

先日アラちゃんの知り合いの50代男性がオーディションに合格。
勇気を出していらっしゃるだけでなく、出ちゃえば?
返信する

コメントを投稿