田中眞紀子(シンガー・ソング・ライター)

ピアノの弾き語りで活躍する田中眞紀子のブログサイト。ホームページはブックマークから。

世間は騒がし

2009-11-10 23:57:49 | Weblog
問題多し、の一番の問題は、やはり自分の体力であった。

月/日数決めのパートの利点を最大限に生かし、ライブの前後たっぷり休みを取ったのに、ライブ直前にはクタクタになっており、学芸大学の駅からアピアまでの道のりをとぼとぼと、半分目が開かないような状態で歩いたのら。はぁ~。
アピアに着いたらホーミーのリハが始まっていて、聞いてるうちにシャキッとなったが。
それから火曜日になってもまだぼーっとしている。無味乾燥な仕事が、こんな時は脳髄に心地良かったりして。

それにしても、このむやみやたらに新宿でお巡りさんがうろうろしてるのは、なに?
あらオバマさんが来てんだっけ?まだだっけ?
それから34才の女だの35才の女だのの区別がつかず、どこの女子大生がどう殺されたとか、ごちゃごちゃである。
全く世間から外れてしまっていた、この何週間か。不幸な事件が続いているのに、全くもって申し訳ないことである。
市橋関係は、ばっちり見てるぞ!

まぁ、具体的には8月から計画していた事が形になるという、かかった時間による疲労だろうが、今後もこんな感じだと、先々どうなるのやら。身体が慣れてくれるのかしら。

前回のpreviewより達成感があるのは、演奏がしっかりしていたからだろう。前回は私のミスが多く、伴ちゃんにも怠雅にも迷惑をかけてしまった。
今回は自分の歌のミスだけ。「エレベーター」の冒頭の歌詞を間違えて「ごめんなさい」とか言ってしまったが、その後、我ながら鬼のような集中力で挽回したような気分になっているので、本人的には後悔がない。

ただねぇ、あぁいう鬼のような集中力って、身体に悪くてさ。あぁいう事をすると、丸2日くらい`副交感神経´が働かないのでさ。神経ビンビンでさ。それで今頃やっとこさ出てきてくれて、ずうっとぼーっとして眠い訳である。

いつも思う。
何故こんなに身体に悪い事を、わざわざやっているのだ、私は?


問題の二つ目は「笑い」

眠いので、後日…