つれづれなるままに

ひぐらしパソコンに向いて・・・・・・・

薔薇 ばら バラ

2007年05月14日 | Weblog
相模原北公園には殆ど1年中バラが咲いていますが、今頃が一番種類も多く、きれいな花が沢山見られます。







コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジカメ閑話 47 ≪RAW現像ソ... | トップ | 薔薇 ばら バラ <Part 2> »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むかご)
2007-05-14 23:52:46
バラはいいですね。花びらの巻いているのがなんといっても魅力的。

北公園にはナンジャモンジャも咲いているそうですね。ご覧になりましたか??
返信する
Unknown (QQ)
2007-05-15 18:28:30
う~~~ ん。。。 まさに 
薔薇。。 ばら。。 バラ。。。

酔ってしまいそうですね!

片陰をバックに、、 はたまた 春の霞がかった空を
バックに。。 一つ一つがなんとも美しい写真ですね!!

やっぱり 自分で撮る気は萎えます、
みせてもらうほうが ずっー といいです。
返信する
まさに見頃 (まお♪)
2007-05-16 08:11:51
今がバラは見頃ですね~
春バラが一番綺麗に咲くそうですので

真紅、オレンジ、白。。。どれも素敵

この所、北公園には足が遠のいていますが、これを見て行ってみたくなりました
返信する
Unknown (サカイ)
2007-05-16 18:17:54
むかごさん
バラは本当に種類が多いですね。
「なんじゃもんじゃ」は5~6本ありますね。今は白い花が綺麗に咲いていますよ。

QQさん、
いや、写真は自分で撮って自己満足するのが一番ですよ。
私は花のことは良く知らないで、画像処理が楽しみで撮っているようなものです。
この写真は全部RAWで撮って、まさに自己満足の世界に浸っています。

まお♪さん、
今はどこもバラが盛りですね~。
ついでに今日は大船植物園まで行って来ました。
ここでも「バラ祭り」をやっていましたが、北公園よりはるかに多く種類のバラが見られます。
返信する
Unknown (トントン)
2007-05-16 19:42:12
薔薇って周囲を豪華さ一色・圧倒させます。
今が見ごろですね。

その見事な豪華さを写し取っていると思います。

近撮は難しい・並べるのも出来ないトントンで
羨ましく思います。
返信する
Unknown (サカイ)
2007-05-17 09:59:11
トントンさん、
薔薇は本当に豪華絢爛という感じの花が多いですね。

撮影は別に難しくないですよ。
とにかく沢山撮ること。。。でしょうか。
デジカメの最大の利点はまさにそれですから。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事