つれづれなるままに

ひぐらしパソコンに向いて・・・・・・・

逆光の梅

2006年03月11日 | Weblog
秋の紅葉の写真は逆光気味に撮ると、葉の中を光が透過してきれいに写るのですが、梅の写真にも応用してみました。

紅葉ほどの効果はありませんが、少し変わった雰囲気の写真にはなります。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジカメ閑話 38 ≪PhotoFilt... | トップ | ミツマタ越しの丹沢 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですね~♪ (木の実)
2006-03-12 15:25:12
綺麗ですね~♪

しばらくの間、見とれてしまいました。

梅の花びらは、こうしてついているんだ~と、自然の美しさを、改めて感じました。
返信する
Unknown (サカイ)
2006-03-12 22:43:09
木の実さん、



写真は「光と影」が全てだと、セミプロの私の友人が言っていました。

素人には難しいですよね。
返信する
きれいね~ (まお♪)
2006-03-13 07:52:19
特に紅梅が不思議な綺麗さですね~



雑誌を見ていたら、花を写す時は光は横か後ろ。。。って書いてありました。

だから晴れた日の私の写真はうまくいかないんだ。
返信する
Unknown (サカイ)
2006-03-13 09:45:18
まお♪さん、

私も時々図書館でカメラ雑誌を見て参考にしていますが、勉強になりますね。

でも、「図書館で」「時々」じゃ、だめなんでしょうねぇ~。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事