つれづれなるままに

ひぐらしパソコンに向いて・・・・・・・

梅 見ごろ

2008年02月20日 | Weblog
相模原北公園の梅がそろそろ見ごろを迎えています。

これから咲く樹も多いのですが、蝋梅は既に盛りを過ぎています。
寒さのせいか、全体に昨年より若干遅いようです。








梅の木の下には福寿草が咲いていました。
この花は、今月5日に仲間のMさんのブログにも載っていました。
ずいぶん長い間きれいに咲き続ける花ですね。

   
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉄道博物館 | トップ | Windows Vista SP-1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいですね (まお♪)
2008-02-22 21:58:57
梅はこの前より、大分たくさん咲き出したようですね
とっても綺麗に撮れるんですね~

福寿草はこれから葉がいっぱいしげるまで咲いているから長いですよね

でもね、私の福寿草は北公園じゃ無いんだ農家の庭に咲いているのよ!

どちらにしろ春を感じさせてくれる鮮やかな花ですね!!
返信する
Unknown (サカイ)
2008-02-23 10:38:14
まお♪さん、
梅の写真て、あまり面白くないですよね。
それでアップで写すんだけど、変り映えしませんね~

そうですか、福寿草は公園ではなかったのですか。
そういえば公園の近くの花農家にはいつもきれいな花が咲いてますね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事