つれづれなるままに

ひぐらしパソコンに向いて・・・・・・・

カタクリの花

2006年03月25日 | Weblog
Mさんから教えて貰った北公園のカタクリの花を見てきました。

群生というほどではありませんが、可憐に咲いていました。
ただ、盛りは過ぎた感じです。

  
  
  

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミツマタ越しの丹沢 | トップ | 照手桃 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまいな~ (まお♪)
2006-03-25 22:16:12
わぁ~きれいに撮れてるね~

腕の差か、カメラの差か、両方かな~

カタクリの花は下を向いて咲くからとっても撮りにくいけどこれって何処から撮ったんだろう

これが満開じゃないの??
返信する
Unknown (サカイ)
2006-03-26 10:29:38
まお♪さん、



カメラを地上すれすれの高さにして撮りました。モニターを自由に動かせるカメラは、こういうときに便利です。



多くの花は花弁が上を向いて開ききり、先端が変色し始めていましたから、花の時期はもう終わりでしょう。 
返信する
Unknown (QQ)
2006-03-28 23:56:02
こちらの写真もフレームなど フォトフィルターを使っているのでしょうか?

私も早速何か撮ってやってみたいなぁ~と思います。

毎年たずねている翁草でいろいろ挑戦してみようかな、 こんなにきれいに撮れないでしょうけれど ・・・…
返信する
Unknown (サカイ)
2006-03-29 09:52:47
QQさん、



そうです。

画質調整、切り取り/貼り付け、マスク、フレーム、全てPhotoFiltreです。

この程度の処理には十分なソフトです。



ぜひ作品を見せてください。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事