つれづれなるままに

ひぐらしパソコンに向いて・・・・・・・

薬師池公園

2005年11月16日 | Weblog
町田の薬師池公園へ写真を撮りによく行きます。
今年の紅葉は数日先の方がもっと綺麗だと思いますが、今日は思いがけずカワセミを見ることが出来ました。


突然だったので、背景をもっとぼかすような設定をする間もなく、心の中で「待ってくれ~」と叫びながら夢中でシャッターを切っているうちにどこかへ行ってしまいました。

紅葉が水に映える池には鴨がのんびり泳いでいました。



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 倉敷にて | トップ | 足立美術館 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雉の親子を撮影したい (tatters)
2005-11-16 21:57:52
私の持ち山に確かに雉のつがいが住んでいます。このところ見かけないのですが1ヶ月ほど前には若鶏3羽が一列になって走り去っていくのを目撃しています。親鳥はきれいですが若鶏はほとんど茶色でした。いつかカメラに収めたいものと心がけています。冬はそのチャンスかと思って・・・。
返信する
Unknown (koko)
2005-11-17 05:47:53
薬師池公園には時々行きますが、池の小枝にかわせみが止まるのを、カメラを据えて終日シャッターチャンスを待っておられる方をよく見かけました。kokoは薬師池公園内の万葉草花苑の右脇の小川でかわせみを見たことがあります。
返信する
Unknown (サカイ)
2005-11-17 09:36:20
tattersさん、

雉の親子を上手く写せたらぜひ見せてください。

金塊発見を祈ってます。



kokoさん、

そうなんです。以前から三脚・望遠レンズをつけたカメラを構えている人をよく見かけました。

確かに上手く撮れれば、「絵になる」場所だとは思いますが、長時間待つ忍耐力も必要ですね。(私にはありません)
返信する
Unknown (木の実)
2005-11-18 01:44:42
2枚とも、綺麗な写真ですね~

加工してるのですか?



薬師池公園、好きなので良く行きますが、カワセミ君がいるなんて、知りませんでした。
返信する
薬師池公園って ()
2005-11-18 07:49:39
リス園とかボタン園のところですか?

リス園には行った事があるのですが、薬師池公園には行った事がありあません。看板を見たような気はしますが?かわせみに会いたいななぁ~です。
返信する
Unknown (サカイ)
2005-11-18 14:09:48
木の実さん

下の写真は、明暗と色調は多少いじっていますが、それ以上の加工はしていません。

水面に紅葉が写っている池で、鴨が日向ぼっこをしている図です。



中さん、

薬師池公園はリス園の向かい側(リス園の正面入口のある道路の反対側)です。

ここは、私が近隣では一番気に入っている公園で、梅と菖蒲と紅葉の頃によく行きます。
返信する
Unknown (ゆめ)
2005-11-22 08:12:24
前々から水面に移る風景を撮りたいと



思っているんですが・・・・・



こんなに見事に撮れれば良いなぁ。
返信する
Unknown (サカイ)
2005-11-22 20:45:28
ゆめさん、

本当はもっとさざなみが立って、いかにも水面という感じでるともっと良かったのですがねぇ~。

鴨が昼寝をしていたのか、動かないので波が立たないのですよ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事