熊本市議会議員なすまどか~まどかレポート

熊本市政、国政(平和、雇用など)、趣味のスポーツ、料理などなど・・・
熊本市議会議員 那須円(なす まどか)の活動日記

涙が止まりませんでした~ソニーの被災地解雇許すな 山下議員

2011年07月24日 | 知ってほしい共産党

出張で奈良に来ています。
セント君とは会うことができていません。まぁ大したことではないのですが…。


今日の赤旗日刊で紹介された山下議員の質問の動画です。

質問時間6分間。

被災地でがんばっているソニー仙台の労働者切り捨ては
許されないと総理に迫った共産党の山下議員。

聞いていて涙が止まりませんでした。
 
 

雇用形態は非正規かもしれない。けれども、誇りをもって働く
彼らのプロとしての姿を
この質問を通じて改めて知ることができました。

 

世界に名だたる大企業ソニーに社会的な責任を果たさせよ!

筋の通った質問に、議場からは激励のヤジが飛びました。

若い労働者の誇りと悔しさを体に詰め込んでの質問に拍手です。

ソニー仙台のみなさん。私も力いっぱい応援します。

最後に思うのですが、
こういう質問こそマスコミは報じてほしいと思いますね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿