熊本市議会議員なすまどか~まどかレポート

熊本市政、国政(平和、雇用など)、趣味のスポーツ、料理などなど・・・
熊本市議会議員 那須円(なす まどか)の活動日記

39歳の誕生日~自分へのプレゼント

2014年06月20日 | つれづれ日記

6月18日、39歳の誕生日を迎えました。

多くの方々からお祝いの言葉をいただいたほか、FB上やメールでもメッセージを寄せていただきました。

ありがとうございました。


こちらは、叔母からのメール




ともあれ、30代最後の1年間を充実したものにしていきたいと思います。



今回の誕生日は、私自身にプレゼントを準備しました。

それは、禁煙。

これまでも禁煙に挑戦し、最長で5年間吸わない時期もありましたが、いろいろなきっかけでまた煙草を吸う体に…。

今回は、最もきついとされる禁煙後1週間を耐え抜いて誕生日を迎えたいと思い、6月12日から禁煙開始。

なんとか誕生日を迎えることができました。

家族や周りで支えてくれる方のことを思うと、これまで以上に健康や命のことを考えるようになりました。


考え方で禁煙のきつさは変わるのだなぁと実感。



3年吸わなければ、卒煙ということだそうです。

娘の卒園式に私も卒煙式ができるよう頑張りたいと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
禁煙 (あだち安人)
2014-06-22 08:14:04
 禁煙、あとにつづくものが、さらに気軽に行えるように、おねげーしますダ。
返信する
安人さま、後に続くのは息子様か? (なすまどか)
2014-06-23 17:19:41
あだちさま、禁煙11日目です。
やめれたらラッキーかなぁぐらいの気持ちで始めました。
画像に載っている本はお勧めです。
息子さんがその気になったらご紹介ください。
返信する

コメントを投稿