熊本市議会議員なすまどか~まどかレポート

熊本市政、国政(平和、雇用など)、趣味のスポーツ、料理などなど・・・
熊本市議会議員 那須円(なす まどか)の活動日記

でかすぎるオムライス~グルメ亭

2012年04月03日 | つれづれ日記

今日は、細工町にある党事務所で会議。

お昼休みには、益田議員の行きつけの洋食屋さんに連れて行ってもらいました。

大食いの私を知ってか、オムライスをすすめられ、言われるがままに注文。

でてきたのが、コチラ。



「デカイデス!」

大きさを伝えたいと、ポケットをほじほじ。USBメモリーを取り出し、比べてみました。


お皿は30センチほど。私がこれまで食べた中で、最も大きなオムライスでした。

美味しいデミグラスソースのかかったオムライスを一気にかき込みます。

恥ずかしながら、予想以上にがっついてしまいました。



「あんたがたどこさ、肥後さ。肥後どこさ…せんばさ」の歌の舞台となった、洗馬橋近くにある洋食「グルメ亭」。



また、お邪魔したいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿