大船渡 折々の記

大船渡の風景、釣り、菜園、献立、日々雑感

370 またまた ご馳走さま!

2018年12月10日 16時52分58秒 | 食・レシピ

 今日もまた 「ご馳走さま!」
 12/2~5日の日程で、大人の休日パスを利用しての「東京ひとりぶらり旅」。朝食はホ
テルのバイキングで済ませ、昼食、夜食はぶらりと入り込んだ食堂やレストランで済ませる。

  帰宅をしてつくづく思うこと…「食事は飾り気のない連れ合いの手料理に限る…」と。早速家内の手づくりご飯。長年の事ゆえ、なれたのかならされたのか

 朝ごはん    純日本風に 
     
 
 お新香、おひたし、かぼちゃの煮つけ、海草入りサラダ、黒豆など
         
              
 お昼ごはん  スパゲテー風スパゲテーだろうか?
         
 これがメインのスパゲテー風だ
        
         
 夕ごはん  おでん風煮付け、 トンステーキ、菊・なめこの酢和えなど
       
 メインはトン?ステーキ
      

 またまたブログを休んでしまった。「おーい、元気が…」。の声が聞こえる。最低週一回はと思うものの、寄る年波には逆らえずというところか?

 今日の大船渡は今冬最高の冷え。 気温 3~-1℃、湿度35~58%、降水量0mm/h
 風向 終日北西の風 風速1~6m/s    終日日差しはあるものの体感的に寒さ厳しい一日である。      どんどはれ!

  



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (北上直人)
2018-12-10 22:20:52
約1カ月ぶりですね。

豊富な食材 リッパです。
まさか、この他に間食も・・・・
なんてことはないですよねぇ~
返信する

コメントを投稿