●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】

~苔玉【Moss ball】という、緑の地球。野想系~

●秋、広っ。

2006年11月01日 | 番外編<その他>

秋は、草が種を落とさない前に刈りとられます。
夏に地面をおおっていた緑がばっさり。すっきり。
秋は広いな。

散歩道の広場で、犬のルナもの~んびり。
目が見えないとはいえ、ここは通い慣れたテリトリー。
ぶつかるモノもないので、
カラダから緊張が溶け出て行くね。
飼い主、と~さん、か~さんも同じ想い。











は~い深呼吸です。
一週間分、緑に洗われた空気を吸っとこう。

*****

今、仕事がまた忙しくなっており、コメントのお返事遅れています。
いつもながら、すいません。



「人気ブログランキング」ガーデニング部門に
参加しています。
1日1回クリックしていただけると、
10ポイントUP

●人気blogランキングへ●







コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●ビックリしたよ。 | トップ | ●晩秋の辛いタデ。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~んっと深呼吸 (cokety)
2006-11-01 12:23:38
ここんとこ仕事と家庭の両方で悩みが発生してしまい
ちょっと、体と心が詰まってきています。
ブログ停滞もその理由・・
仕事の昼休み、こうやってるなさんのブログを見るのが楽しみなのです。
そして、今日は私に肩の力を抜いて~深呼吸よってるなさんが言ってくれてるような思いです。
私の住む所から車で行ったら一時間もかからず行けるであろうこの散歩道、今度の休みの日に行ってみようかな・・
返信する
Unknown (おばちゃん)
2006-11-01 14:57:11
ほんま 秋は 草刈で すっきり・・・
気持ちがいいですね~~
うちの隣の空き地も 草刈が終わり すっきりです

返信する
天が広い (みどり)
2006-11-01 15:41:26
るなさん
お散歩みちにこんな広場があるなんて素敵ですね。
陽が早く山県市にかげる山あいの地方では、天が広い、っていうらしいですけど、ほんとに天がひろいですね。
清々しい記事です。
返信する
草刈 (KY)
2006-11-01 15:59:19
こんなに広い所を草刈る人も大変でしょうね。
種が落ちる前に刈るとは知りませんでした。
草刈の後はすっきりとして気持ちが良いですね。
(@^^@)
るなさんも、一週間の疲れを癒されたのでしょうね。♪
また、忙しくなりそうで‥お疲れさま。 o(_ _)o ぺこっ♪
返信する
自然の大きさが (自然を尋ねる人)
2006-11-02 10:37:22
 広大な河川敷き、綺麗に草刈など勝利されていて管理もすばらしいですね。
同じ1級河川なのに、国の自然文化財なのに何もしてくれないのとは大違い。
歴史と人口が違うのでしょうから愚痴はあきらめます。
返信する
Unknown (ミュー)
2006-11-02 20:18:56
土手の下がスッキリしましたね。
ルナちゃんも広々した所で、歩きやすくて楽しそうです。
こんな所をお散歩できるのはいいですね。
返信する

コメントを投稿

番外編<その他>」カテゴリの最新記事

2008年4月8日設置

カレンダー

2024年7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
ブログを始めたのは糖尿病で目が不自由な愛犬「ルナ」がキッカケ。ハンドルネームは同じく「るな」です。趣味は苔玉づくり。つくりすぎて家の外も中も苔玉ごろごろ。植物名を覚えるのがもっかの目標です。
  • RSS2.0

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 338 PV UP!
訪問者 250 IP UP!
トータルトータル
閲覧 6,910,494 PV 
訪問者 1,842,842 IP 
ランキングランキング
日別 3,827 UP!
週別 5,842 DOWN!

フィードメーター - ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】