●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】

~苔玉【Moss ball】という、緑の地球。野想系~

●ビックリしたよ。

2006年10月31日 | 番外編<植物>
休日、田んぼ道を走っていると、
稲刈りが終わった田が並ぶ中に
コスモスの群れ。

田んぼ一枚だけのコスモス畑。唐突に出現。
なにやら不思議。

車を停めてもらって、写真を撮りつつ、
ちょっと心の準備ができないままの
花景色。










誰も見ていない。
わたしだけ。
不思議に包まれて、
車に戻り、
また車窓からぼんやり見ていると、
あれ、またお花畑。

向こうにコスモス、こちらに小さなヒマワリ、ヒマワリ。



この日、唐突に眼に映った花は、
期待して行ったのでもなく、ただ出くわした。
静かに花景色独り占めしました。
あなたの姿に、心にも花が咲きました。

そんな偶然、ありがとう。




「人気ブログランキング」ガーデニング部門に
参加しています。
1日1回クリックしていただけると、
10ポイントUP

●人気blogランキングへ●





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●ミリオンバンブーの苔玉。苔... | トップ | ●秋、広っ。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思いがけない所で・・ (cokety)
2006-10-31 12:30:43
あ!あるある。私も先日車にのっていたら田んぼの真ん中のあたりだけなにやらピンク色・・
よく見てみるとコスモスが満開でした。
思いがけない風景になんだか癒されました
返信する
Unknown (おばちゃん)
2006-10-31 16:22:59
お花畑を独り占め 良かったですね~~ヽ(^o^)丿
コスモスと ひまわり・・ほんまに いいなあ~
癒されますね・・・
返信する
Unknown (KY)
2006-10-31 21:25:53
思いがけず通りかかった所に、綺麗なお花が咲いていると、うわ~ブログネタと思ってしまいます。♪ヽ(^-^ 。) (v^ー°)ヤッタネ!!

畑一面のコスモスとヒマワリ‥。

沢山咲いていると圧倒されそうですね。独り占め良かったね。
返信する
すごいですね ()
2006-10-31 21:28:09
群生するコスモス。
凄いですね。
この景色を独り占め。
とても素敵な偶然ですね。
画像もとても綺麗です。
返信する
コスモス、大好き! (バタコ)
2006-10-31 22:30:08
るなさんの、「わぁ~」という声が聞こえてきました!!

いつも植物のことを愛しているるなさんへの、神様からの贈り物ですね

いいなぁ。。。バタコもそこに行きたくなりました。
(秘密の花園

カメラの件、どうされたかなぁ。。。と心配しちゃってます。
返信する
Unknown (Yoshi)
2006-11-01 07:28:02
ふいに、こういう景色があるとビックリしますね。
ラッキー、一人だと佇んでしまいますね。
うちの方でも休耕地に花の種を蒔いているところがあります。
返信する
心にコスモス (みどり)
2006-11-01 15:43:55
るなさん
今日のと順番が逆でした。
一仕事終わったので、順番にブログめぐり。毎日の記事が遅れ気味。今日もまだこれからです。
コスモスの画像きれいですね。
なばなの里のコスモス、TBさせてくださいね。
返信する
ご褒美ですょ! (スターアニス)
2006-11-01 18:52:00
偶然とはいえ、日頃のるなさんの花を愛する、花達からのご褒美ですよ。花達が寄って来てくれるのでは・・。コスモスとひまわり、綺麗ですね。ひまわりは今でも咲いているのですねぇ。
返信する

コメントを投稿

番外編<植物>」カテゴリの最新記事

2008年4月8日設置

カレンダー

2024年7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
ブログを始めたのは糖尿病で目が不自由な愛犬「ルナ」がキッカケ。ハンドルネームは同じく「るな」です。趣味は苔玉づくり。つくりすぎて家の外も中も苔玉ごろごろ。植物名を覚えるのがもっかの目標です。
  • RSS2.0

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 338 PV UP!
訪問者 250 IP UP!
トータルトータル
閲覧 6,910,494 PV 
訪問者 1,842,842 IP 
ランキングランキング
日別 3,827 UP!
週別 5,842 DOWN!

フィードメーター - ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】