●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】

~苔玉【Moss ball】という、緑の地球。野想系~

●フリマ初体験。

2007年04月09日 | 番外編<その他>
初めてって、ドキドキするものなんですね。
自分で申し込んだ手作り市なのに、なんだかあたふた。

「枚方宿くらわんか五六市」
まだ2回目の小さな市なので、
出店数も60店あまり。
街道沿いのお寺や街角で
いろいろなものが売られてました。

お客さまの数が少なくて、あまり売れなかったのですが、
(お花見と選挙に忙しい日でした)
初めての苔玉販売は、とても楽しかったです。
店番をオット君とルナにまかせて、ふらふら遊び回ってました。

周りに出店してらっしゃる方とのおしゃべりが楽しくて
なかなかよき体験となりました。
運搬してくれたオット君、ありがとう。
そして買ってくださった皆さまありがとうございました。

本日、仕事が猛烈に忙しいので、
そのあいまに少しだけ写真をアップします。




▼わたしの出店場所は、お寺の境内。大?寺です。




▼こんな苔玉を売りました。










▼娘が作ってくれたどんぐり看板と説明書。






<収支報告>
売り上げ金5300円-出店料2000円-買い物合計2500円=残800円
買ったのは、コーヒーカップ・石けん・モンゴル画家の絵・パッチワークの小物入れです。

本日、どっぷり疲れにひたっています。
お商売は、なかなか大変でありま~す。
明日は、他の方のお店をご紹介しますね。



「人気ブログランキング」ガーデニング部門に
参加しています。クリックで応援してくださいね。


●人気blogランキングへ●













コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●ふふふ、たけのこ苔玉。苔玉... | トップ | ●東海道は五十七次だった。 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝☆フリマ初体験! (バタコ)
2007-04-09 17:30:36
あーーーっ!
るなさんのお店だ~♪
どの苔玉も、緑がきれいですね。
近かったら絶対に買いに行くのに。。。

コメントご無沙汰していまして、スミマセン。
念願のフリマ出店されたのですね
おめでとうございます^^v
なんだかとっても楽しかった様子が伝わってきました。
お嬢さんが作ってくれたどんぐりの看板とルナちゃん、とてもかわいいですっ!
ちゃんと説明書つきなんですね。

残ったのを、宅急便で購入したいバタコでした。
返信する
可愛い~! ()
2007-04-09 17:31:32
近くだったら絶対買いにいくのに=3
可愛い苔玉がこんなにずらりと並んでいたら
楽しくていっぱい買っちゃいそー

団子3兄弟みたい、わ、抹茶おはぎもあるぅ~
写真だと美味しそうに見えちゃって…
器もステキだし

フリマって面白そうですね。
友人宅でガレージセールをしたことがありますが
3、4年クセになって参加しちゃいました。

お疲れさまでした。でもまた出店しちゃうことでしょうネ (^_-)-☆ 
返信する
Unknown (おばちゃん)
2007-04-09 18:09:03
すご~~い! ほんま 楽しそう 
可愛い 苔玉さんたち いいなあ~~
るなちゃんの看板も あははは 
もしかして 知ってる人もいてたかも
 私も 遠いから 残念!
万博だったら 行くのにー あはははは!
返信する
るなさん....こんにちは. (お気楽で--す.)
2007-04-09 18:29:12
ハィハィ お疲れ様てした....お見事な 出展売上でした...
趣味と 実益 収支の バランス で 黒字経営凄いです.
是で 苔球つくりも 益々 期待大で--す...
又 遊びに 来ます.
ところで 質問で--す
パパの日当やいかに...いゃイャ失礼
しました
返信する
ぅわ~ (りお)
2007-04-09 18:55:04
るなさんの苔玉を購入できるなんて、
めちゃめちゃ羨ましいです~
どれも可愛いです~
返信する
Unknown (KY)
2007-04-09 20:48:32
いつの間にかこんなに沢山の苔玉!どれもかわいく、苔も綺麗で、すばらしいですね。(^^♪
るなさんの苔玉を買った人は、絶対お買い得でしたね。
娘さんとご一緒の楽しい一日だったでしょう…。
返信する
Unknown (スターアニス)
2007-04-09 20:54:19
フリマに出展!
人出が多ければ完売!でしたのに・・。近くであれば、私も「るなさんの苔玉」買出しに・・・。
でも、自分の作品が売れるって、どんな気持ちなんだろうナァ?

返信する
お疲れさま (hagitiyo)
2007-04-09 21:23:57
沢山の苔玉の制作にかなりの時間を要したと
思います。お疲れさまです。
収支と疲れのバランスは良くないかもしれませんが
一晩寝れば楽しさがメラメラ・・
次の出店はいつですか?
返信する
お疲れ様~! (cokety)
2007-04-10 04:56:05
ほんとうにお疲れ様でした!!
人出が少なかったのは残念でしたが
とても素敵な出会いと経験をなさったのですね。
ほんとに私も行けたらよかったのに
作るのも大変だったと思いますがフリマはお客さんの反応がすぐに分かるし色んな意味で勉強になりますよね。
私も以前、苔玉やミニ盆栽をフリマに出していたから思うのですが、この後、この子たちはちゃんと元気にしてるだろうかって・・。
買っていただいた方から後々「枯れた」とか聞いた時はすごくショック・・
でも、また作ってねってリクエスト頂いた時はとても嬉しい♪
私もまたフリマやってみたくなりました!
るなさんと一緒に出来たら最高だろうね
ほんとうにお疲れ様。是非またやってくださいね!との時はお手伝い行きます!!
返信する
Unknown (モモmama)
2007-04-10 09:57:15
す、すごい!
いっぱい作りましたね。
しかも、どれも生き生きしてて元気そう♪
お近くだったら、私もお一つ買っていたと思います。
私ん家の苔ちゃん、葉っぱが全部落ちてしまいました。
まさか、死んじゃったとか?
お水、ちゃんとあげてるんだけど・・・
これから、新しい新芽が出てくるでしょうか?
ちょっと心配~
返信する

コメントを投稿

番外編<その他>」カテゴリの最新記事

2008年4月8日設置

カレンダー

2024年10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
ブログを始めたのは糖尿病で目が不自由な愛犬「ルナ」がキッカケ。ハンドルネームは同じく「るな」です。趣味は苔玉づくり。つくりすぎて家の外も中も苔玉ごろごろ。植物名を覚えるのがもっかの目標です。
  • RSS2.0

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 207 PV DOWN!
訪問者 151 IP DOWN!
トータルトータル
閲覧 6,958,659 PV 
訪問者 1,867,457 IP 
ランキングランキング
日別 6,682 DOWN!
週別 4,433 UP!

フィードメーター - ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】