●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】

~苔玉【Moss ball】という、緑の地球。野想系~

●東海道は五十七次だった。

2007年04月10日 | 番外編<その他>
ずっ~と「東海道五十三次」だと思っていました。
江戸と京都は五十三次で、大阪までを入れると五十七次なんだそうです。
京都、大阪をむすぶ道は、京街道と呼ばれていました。

今回参加したフリーマーケットは、
京都・大阪の途中にある枚方(ひらかた)。
五十六番目なので、「枚方宿くらわんか五六市(ごろくいち)」

▼古い街並みが残る街道のあたりで開催されました。
会場があちこちに分かれているので、
お散歩フリーマーケットです。










▼販売されているのは、手作り品ばかり。
前にフリーマーケットのブログで、
販売品の写真を撮ったら、ひどく怒られた、と書かれていたので、
「写真撮らせてくださいね」とおそるおそる聞いてみたら、
「わたしも写ったほうがいい?」とポーズをとってくださいました。
「両方お願いしま~す」







▼そろばん玉のブローチ。どんぐりブローチも可愛。


▼茶色と白の珈琲セットを買いました。










▼お花もありました♪


いっぱい写真撮ったので、きりがないからこの辺で〆。



「人気ブログランキング」ガーデニング部門に
参加しています。クリックで応援してくださいね。


●人気blogランキングへ●










コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●フリマ初体験。 | トップ | ●~にこにこ~ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~ええとこやね (cokety)
2007-04-10 12:55:32
なかなか楽しそうなフリマの様子ですね
アットホームな感じがして、あぁ行ってみたかったなぁ ^^ゞ
町並みも素敵ですし、お寺でのフリマというのもいい感じです。
フリマでは時々盗品などが売られることもあるそうです、だから写真撮ったら怒られたりするそうです、骨董市でも同じ事があるようです。
くわばらくわばら・・です。
返信する
おもしろそうですね~ (kazraasch)
2007-04-10 15:00:22
すごく美しい場所にて、すばらしい物が買えるなんて楽しそうですね。

その陶器とガラスと、桜の形をした和紙ですか?そのお店是非とものぞいてみたいです。
返信する
楽しそう! ()
2007-04-10 18:03:07
アットホームであったかい感じです。
こういうの行ってみたいなあ
できることなら参加したいけど、売り物がない…
ぶらぶら歩きながら一軒一軒覗いていたら、
あっという間に時間が経っちゃいそう。
るなさんがいっぱい写真撮った気分、わかります
返信する
枚方で (akohoi)
2007-04-10 20:06:20
手作り市してるんですね。
知らなかった~。素敵な雰囲気。
たのしそうです。いってみたいわ。
返信する
るなさん....こんばんは. (お気楽で--す.)
2007-04-10 20:36:28
ハィハィ 五六市...良く理解できましたよ!!
どの お店も楽しそうで--ス...お見事な写真でした.
お疲れ様でした...
又 遊びに 来ます.
返信する
はじめの一歩。 (ダーマ)
2007-04-10 21:32:59
るなさん、手作り市デビュー、おめでとうございます。
これで、一歩踏み出しましたね。
手作り市デビューで、世界が一変したケースを身近で知っているので、これは絶対にるなさんも、はじめの一歩を踏み出した・・・・と確信してます。

でもね、
メジャーになっても、
やっぱり対面の市、原点の市がいちばん楽しいそうですよ。これってお商売の原点ですものね。

黒字の800円は、
どうぞ搬入、搬出、お店番、大活躍のるなオット様と、ルナちゃんに、ご馳走してあげてくださいましな。

返信する
枚方は (自然を尋ねる人)
2007-04-10 21:55:51
 枚方近辺はかなりの都会と理解していたのですが昔の宿場町景色が残っていたとは驚きです。
私も今日、思い立ったら吉日と銀山石州街道「上下宿」へいきました。白壁の町風景が残っており見ごたえがありました。
返信する
面白いですね~ (mine)
2007-04-10 23:10:56
こういうところで、写真はとっちゃダメだなんて。
不思議な意見ですけど、しょうがないのでしょうね。
でも、るなさんの尋ねた人は、優しい方で良かったですね。
こういうフリマだったら行ってみたいなぁとやっぱり思いました。
返信する
フリーマーケット (KY)
2007-04-10 23:36:09
フリーマーケット初体験されて、お買い物も初めてでしょうか? 私は、行ったこと一度もありません。
こういう、古い街並みの残っているところ、お散歩がてらに良いですね。
ちょっと金沢に似ているような?
販売されているのは手作りばかり?お椀、欲しいのが沢山あります!
手作りは良いですね。
返信する
どれもヨダレ! (Shima)
2007-04-11 09:23:57
やっぱり手作りっていいですね~
みなさんセミプロ級のようですので
見ているだけでも楽しい!
写真を食い入るように見せてもらいました。

るなさんの買ったコーヒーセットの下の写真、
桜や松と書かれた物は何なんですか?
個人的には市松模様のイヤリングの細工が興味あり!

コメント読ませて貰って、
「るなさんのはじめの一歩」では…
って書いてありましたね。
う~ん、そうなるかもしれませんね!
応援してますよ~!
返信する

コメントを投稿

番外編<その他>」カテゴリの最新記事

2008年4月8日設置

カレンダー

2024年10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
ブログを始めたのは糖尿病で目が不自由な愛犬「ルナ」がキッカケ。ハンドルネームは同じく「るな」です。趣味は苔玉づくり。つくりすぎて家の外も中も苔玉ごろごろ。植物名を覚えるのがもっかの目標です。
  • RSS2.0

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 207 PV DOWN!
訪問者 151 IP DOWN!
トータルトータル
閲覧 6,958,659 PV 
訪問者 1,867,457 IP 
ランキングランキング
日別 6,682 DOWN!
週別 4,433 UP!

フィードメーター - ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】